悪戦苦闘は続く

ちょっとびびってます


妹がスマホに替えてきたので慌てて替えてきたスマホ(苦笑)。
わからなかったら妹に聞けばいいと思ったのに
妹は電話の受け方ぐらいしかわかんない(爆)。
スマホで一番やりたいと思ったのが動画を見る。
YouTubeは見る事ができる。てか最初からアプリが入っていた。
じゃあ自分であげた動画は?
YouTubeだといろいろとめんどいので
先にあげたSkyDrive。
これならどうよと見ようとしたけど対応してないとかなんとか。
んじゃSkyDriveのアプリを入手。。。
と思ったらiPhone および iPadしか対応してないのよ。しくしく。
Androidじゃダメかあと何かないかなと探していると灯台もと暗し。
FC2の動画がAndroidのアプリを配信していた。
しめしめと動画をあげてみる。おおっ見える。
おおっ、電池の減りが半端ない!!!
でも目的は動画を見るでもSDカードに保存した動画を見たい。
こちらはまだまだ。


そんなんで昨日は妹が着うたを購入したと見せびらかし。うっ。
妹のはドコモ。私のはau。
なんでスマートパスに入って月々390円も取られてるのに
さらにお金を取られなきゃなんないの。
ちょっと購入するのは悔しい。
この390円の中にウイルスソフトが含まれているので
このお金はずうっと払い続けるって訳でしょ?
なので自分のCDが何枚かPCに入れてあったのでそれをSDに落とす。
そして単に差しこむ。この作業だけで簡単に着うたになったわよ(笑)。
妹のドコモはSDカード(マイクロ)が簡単に抜き差しできない構造になってる。
大変悔しがっておりましたがな。ふふふふふふ。


しっかし相変わらずメールを打つのは大変で
PCのアカウントも入れちゃおうかなと思ったけど迷惑メールが多いのでそれはパス。
ヤ○ーだけでも入れておこうかな。。。よくわかんないけど(汗)。


そんなんで節電アプリなる物も入れてはいるけど
ちょっと気を抜くと電池がなくなる。
これじゃ使い物になんないと思うのは私だけだろうか。。。
車に乗るたびに充電しているわよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もいつスマホにしようか悩み中!おかんも苦労してそうだしシニア向けスマホが出たら買おうかな♪

そうなのよ。一番の問題は指が太い(猛爆)。
HPのリンクも恥ずかしいぐらい拡大しないとどこに飛ぶかわかんないのよ。
でもまあ通信料が定額なので暇つぶしにはいいよね~。
なもんだから電池の消費が激しい。なんとかなんないかな。。。
シニア向けなんて言わずに(あれはあれでいろいろと問題ありそうな気が)
購入して感想を聞かせて~♪

