緑がきれいだね

つるばら


暑かったり寒かったり雨が降ったり雷が鳴ったり。
そうそう、地震。お尻の下で地盤がずれるのを感じたり。
不純な天候が続いているけど公園はみどりがきれいな季節だね。
ここ。このつるバラとドームにかかる山吹があるところに
ずいぶん前に紹介したけど「つるばなの制御盤」ってのがある。
ここら辺の街灯や時計の電気の制御をしているんだと思うけど
一瞬このバラたちを制御しているのかと錯覚する。
今日もお散歩している人が「これで制御しているの?」と眺めていた。
あはは、やっぱりそう思うよね。


休止中


天候は不順でもやっぱり初夏。
日差しが結構きてるよね。日向に長くいると暑いわ。
ミニーと大きな芝生まで歩いて休止。
今日は朝も夕もスケボーが来ていなかったので
ミニちゃん落ち着いてた方かなあ。。。
それだけじゃなくって
今日は歩きたいので引っ張ると戻しておやつを繰りかえす。
おやつの弊害とかいろいろあるけど
おやつをくれる事で意識が私に向いて落ち着いていられるのよね。
てか、おやつをくれないと落ち着いてお散歩できないってどうよ(苦笑)。
今日はお昼にも雷が鳴ったし
お散歩に行く直前にも大きめの地震があったよ。
お散歩も長めにしたから家に帰って爆睡してたわ。
あ、休止もすごく安定してた。


やっぱり肉でしょう


有効期限が今月いっぱいの割引券があった。ステーキの○ン。
妹といつ行こうかと言っていたけど今日行ってきた。
ちょうどお昼の時間、雷が鳴って雨が降ったからなのか。。。
お店はガラガラ。
でもまあステーキは昔行った時はう~んだったけどおいしくなってたよ。
ご飯とかサラダとかいろいろとおかわり自由の食べ放題。
でも肉のおかわりしたかった(爆)。
最後に妹がわたがしを作ってくれた。おいしかったね♪

ところでこの食べ放題。
できてすぐにやめてしまった二三軒隣のハンバーグ屋もそうだった。
ここには1回しか行かなかったけど。。。
行った時にかなり年配のご婦人なんだけど
こんなに食べるんかいってほどおかわり自由を満喫している人がいた。
もうね。何度も何度もおかわりに行くのよ。
テーブルの上も持ってきたサラダやカレーやパンでいっぱいだった。
同じ人かどうかわかんないけど今日も同じような人がいたわよ。
かなりの年配のご婦人なんだけど
何度も何度もおかわりに行くのよ。
お店に入った時すでに食べ始めていたけど
帰る時まだおかわりに行ってたわよ。かなりのご年配なのよね。
ちょっと驚き。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

