金環日食

大きな芝生


みなさん今朝見ましたか?
私はTVで見た(爆)。だってメガネ持ってなかったんだもん。
でもお外がなんだか薄暗くなって寒くなったね。
お散歩に出ると大きな望遠鏡みたいの持った人たちが何人も公園にいたわ。


ミニちゃん、アジに復帰してからちょっと疲れが出たらしく
日曜のつくばはお休みしてしまったんだけど
ここ二三日前からなんか元気がない。
まだ調子悪いのかなあと思ってた。
昼間お水を飲んでも咳が出てお水を辺りにまき散らしているし。。。
昨日はバリの中でなんだかおとなしく舌も赤いから熱があるのか。
今日は獣医さんに行く事になっていたので喉がおかしいと診てもらった。
昨日チョークチェーンで大暴れしたのでそれで喉を傷めたかな。。。
獣医さん、ちょっとエコーで見るから押さえててと言ってる。
え゛っ? 喉の脇に膨らみがあると言ってる。え゛っえ゛っ???


エコー


エコーの写真を頂いてきた。
3センチ×5センチとか言ってたから結構大きい。
注射で中身をとって見てもらった。
「血膿です」って。え゛っ?
ガンとか悪いものではなさそうなんだけど、だとしたら外傷性の物って。
考えられるのはやはりチョークで大暴れして宙吊りになっちゃった事。
は~~~、なんたるちあ。って自業自得?
「他の犬に噛まれませんでしたか?」と言われたけど。。。心当たりはない。
だいたい他の犬にはフレンドリーと言うか低姿勢。
まず怒られる事ってないよね。
心当たりがないのでやっぱりチェーンかと思ってたんだけど。。。
なんかここんとこ階段登るのためらうのよねぇ。猫が途中にいるから。
あんなに母親の部屋に飛び込んで猫エサ狙ってたのに
母親の部屋に入ろうともしないのよねぇ。
とはたと気づいた。もしかして猫にやられた?
ん~~~、どこまでヨワッチイやつなんだ。


とにかくお薬を貰ってきたのでそれを飲ませて様子見。
まったくもうもうだわ。
「ミニちゃんまだ若いのに珍しい病気に次々となるね」って言われちゃった。
しくしく(T_T)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

