なんでかな???

今年も咲いたね


駐車場の剪定がつい最近だったので
今年は咲かないかなと思ったけど
やっぱり梅雨入り直前に咲いたやまぶき。
これ、つぼみがぽつぽつととってもカワイイ♪


トイレの話で申し訳ないが
先週の水曜日ぐらいから突然二頭とも家のトイレを使わなくなった。
ミニーは神経質なのでトイレに入っている時に
ちょっと何か言われるともう入りたがらないってのはよくあったんだけど
ビアンカは私は関係ないわ~ってな具合で気にもせずに使っててくれたのに。
家でトイレを使ってくれないととっても不便なのは犬を飼ってればわかるよね。
母親なんか外ですればいいじゃないとか平気で言うけど
ピコが外でしかしなくてどんなに大変だったって。
大雨の時や真夜中や私の具合が悪い時や犬の具合が悪い時などなど。
困ったなあと思ってたんだけど昨日。
自主練をお昼過ぎまでして3時ごろ帰ってきて
暑い日だったからビールを飲んでしまったので夕方のお散歩はなし。
疲れていたので夕飯を食べてそのまま寝てしまった。
ちょっと二頭のトイレが気になったけど家ですればいいんだし。
ミニーのバリの入口も開けたままにして寝てしまった。
朝起きてそろそろお散歩って頃、ミニちゃんトイレを使ってたわ。
ビアンカはそのままお散歩まで我慢していたんだけど
何故か夕方のお散歩から帰ってきてトイレ使ってた。
は~、良かった。また使ってくれるとありがたいんだけど。
心当たりはトイレの隣のおとーのこけし棚。
地震があると中で派手に倒れるのよね。。。


チャーハン


トイレの話のあとでなんなんだけど
このチャーハンおいしい♪
コープでとったんだけどJAさがって書いてある(@_@;)。
ちょっと味がしっかりついているので自分で野菜を足してもいいかも。
このままでもビールが進むけど(爆)。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ビビンバ!

美味しそうだわ(#^.^#)で、うちはお外でトイレ派なんだけど
今からでも直せるとこれからの季節便利よね。
老犬だし家の中だと助かるけど無理かな~・・・
いつだって大雨の中だって外ってほんと辛いしね。

そうそう

ピコはお家の中では絶対イヤ派だったのよ。
心臓が苦しくてもお外に出て動けなくなったりしたもんだから
ボーダーたちにはお家でトイレができるようにいて欲しいわ。
ミーナちゃんや小町ちゃんはお外でも広いお庭があるから。。。
ピコは家でさせようとしたんだけどトイレシート破いちゃってぜんぜんダメだったんだよ。
