お散歩の距離

いい匂いするの? B「くんくん。オシッコくさい」


みなさんお散歩って1回につきどのぐらい歩く?
私はここのとこビアンカと公園1周。
手首が痛くて(腱鞘炎)ミニーと服従もできないので
ミニーも公園1周。
この公園1周ってどのぐらいの距離なのかなといつも思ってた。
ビアンカと歩くとぐんぐん引っ張って先に進むので20分ぐらいかな。
ミニーとだとこっちが引っ張って歩かなきゃなんないのでもう少しかかる。


毛虫を連想してしまう。。。


ふと、お友達がツイッターでお散歩の距離を紹介しているのを見た。
なんかアプリのリンクが貼ってあったのですぐにDLした(苦笑)。
愛犬家同志お友達になりましょう?みたいなソフトだけど
お散歩の日記や犬たちの基本情報、
日々の健康日記みたいのもつけられるようなってる。
まあそんな事よりお散歩の距離。
車を降りてすぐに起動。公園1周してまた車に乗るまで。
途中ちょっとショートカットしたけど2.727km。
ミニーの消費カロリーは34.9kcalだってさ。
ショートカットしなければ3km近くあるって事ね。
これを二頭分。朝晩二回。計12km/日も歩いているの?
え~~、結構歩いているじゃん。
なぜに痩せない(爆)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そんなに?

けっこう歩いていたのね。私はもっと短い距離を何度か
繰り返すって散歩かな~・・・
うちの犬達は家から出たらそれで割と満足するタイプ。
たくさんはもう歩けないみたいだし、短くてもいいよ。
おかんは公園専門だけど公園の方が気をつかわなくて
いいよね。車の心配もないしさ。写真もこうやって撮れるし♪

うん

公園だからね~。引っ張られても人が辛いだけでそう危ない事もないしね。
木立とかあるから逃げる場所もじゅうぶんにあるしぃ。
だけど公園だから土日になると人人人で大渋滞だよ。
毎週土日アジ練している時はまったく気づかなかったんだけど
お休みの日のビアンカの散歩なんてそりゃそりゃ大変だし
ミニーは怖くて車に逃げようとするし。駐車場も満杯。
犬も人も都会には住めないってとこだわ(苦笑)。
家から出たらそれで満足? なんていい子たちなんでしょう♪
長年の習慣とか環境とかもあるよね。
うちの二頭は家の前でお散歩させてと思うと戻り際車に乗せろとドアの前で待ってるよ。

ジョギング?マラソン?

2.7kmを20分て、それほとんどマラソンじゃない?
『歩く』と言う速度じゃないことは確かね。
うちも散歩の距離はそのぐらいだけど、4頭いっぺんだから2.7km×1。朝はパパだから私は1日2.7kmまたはそれ以下。
1日12kmも歩いても痩せないわけは、そんだけカロリー摂取してるってことか?じゃあ12km歩かなくなっちゃったら太るってことだわね。がんばれ~~~。

謎が解けたわよ

どーーーもそんなに距離あるんかいって不思議だったので
今日もう一度ビアンカだけ連れて測ってみたわ。
大回りして2キロなかった(^_^;)。
二頭引きだと二頭分を足している??? 変なの。
てえことは4頭引きだととんでもない距離になる?
まっ、そんなとこで歩いたカロリー以上にミルクティー飲んでるし。
まっ、ほとんど小走りには変わりないわ。ビアンカの場合。
ただ、ところどころで物陰に隠れるって技が必要なんだけどね(爆)。
