お弁当

夏っぽく撮れた


ここんとこ何年も取っていたお弁当やさんがやめてしまったので
先月から違うところでお弁当を取っている。
前のところは近所で作り立てを届けてくれた。
洋食の調理師さんで家庭菜園の野菜を使ってというふれこみだった。
暖かいのと味はなかなかってのでまあ美味しい方だと思うけど
長年取っているとやっぱ飽きるし、献立も大変らしかった。
新しいところはお弁当の元締めみたいなとこなのかな?
頼むところと持ってくるところとお弁当の容器と名前が違う。
こまごまとたくさんの種類のおかずが入っているのは嬉しいが
前日に作って冷蔵してあるのか超冷たい。
たまにメニューと違う物が来たりする。
〆が朝早い時間なので前日に頼んでおかないと忘れる(^^ゞ
まあどこも一長一短なんだけどね。


んで忘れてしまった日はうどんを取ったりかつを取ったり
スーパーにお弁当を買いに行ったりするんだけど
たまにはこういうのも美味しいんだけど
どこもワンパターン。
近くの○エツに買いに行った時の事。
ここは駅の近くでお昼のお弁当もたくさん出ていて買ってる人も多い。
値段も他のとこより100円は安いと思うのよ。
どれにしようかと悩んで「タワー丼」ってのを買った。
もちあのタワーにあやかった名前だよね。
ただの天丼だと思うんだけど真ん中にそそり立つ何かがある。
普通はこれエビなんだと思うんだけどそこは398円。なんだろう。
つぶさないようにそっと持ち帰って食べてみた。。。鶏のささみ(@_@;)。
ま~ね~。こんなもんよね。
でもやっぱりお昼はここが一番安いわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

事務所でも。。。

仕出し屋さんからお弁当取っているのですが、
これがまた量が多い!
まぁ男性ばかりの職場だからねぇ~

なので私は毎日お弁当作って持っていきます。
ほとんどが夕飯の残り物なんだけど(笑)
これからの季節、お弁当はちょっと心配!
コンビニ弁当でもいいかな?って思うときもあるけど。。。

やっぱり。。。

量が多いよねえ。
ご飯半ライスにしてもらってるけどおかず食べ切れないよ。。。
お弁当持参なんて偉いなあ。
夕飯の残り物だってその方が飽きないしおいしいよね!
確かにこれだけ暑くなるとちょっと心配だよね。

LINEにメールしたんだけど読んでくれた?



