ベロリンチョ

あたしが主役よ


昨日のおばすて。
この撮影ポイントは棚田の一番上。
とってつけたような小高い丘の上。
先にミニーと私が到着したのでここに登った。
写真を撮っているとおとーがビアンカも入れてやれと言う。


こんなシト嫌いですぅ~


後ろを向いちゃってすっかりいじけてるわ。
ごめんごめん。


さてさて、気になるところの昨日の続き。
家に着いて二頭を車から降ろした。
先にビアンカ。ススススと階段を登って玄関へ。
たくさん歩いたけど元気だわ。
次にミニー。元気に車を飛び降りて元気に階段を登って???
あれっ! 折った方の足を完全にあげてしまっている。
ええーーー。
元気そうにばたばたとしているんだけど
動きが止まるとパッと脚をあげるのよ。
いやー、また何かやっちゃったか。
とりあえず折れてくっついてない指の爪が伸びていたから切ってみた。
とりあえず痛みどめが残っていたのでくれてみた。
とりあえずバリケンの中で休ませてみた。
しかし状況は変わらず。
しかもベロベロと足先をなめている。。。うーーん。


今朝になれば状況は好転しているかと思ったけど変わらず。
お散歩ーーー! とひとしきり騒いでパッと脚をあげる。3本脚で移動する。
こりゃ獣医さんだな。
月曜の朝一で獣医さんって「何事~~」って感じでイヤなんだけど
そうも言ってらんないわ。
なにしろ折った方の脚だし。一本骨がくっついてないし。
いつ何かあっても不思議じゃない。


獣医さんに行くとあげてしまっている脚を点検してもらった。
「この辺ゾゾーーっとしましたよ」とか言って腕をさすっている。
なんとなんと足の裏、指のパッドがペロリとはがれて皮がぶらさがってる。
他の指も傷がついてる。
あややややや。
昨日どこそこに行ってこうでああで
土曜に雨の中練習して帰ってシャンプーしてでもまったく気づかなかったと
これまでの経過を話す。
「反対側の脚も診てみましょう」と見てみたらこちらもペロリンチョ。
なんたるちあ。


雨の中の練習でパッドがふやけて傷がつきやすくなってたんだろうね~。
帰ってシャンプーして足先を拭こうとしたらすごくイヤがって
よく拭けなかったからますますふやけて
翌日の坂道。とどめの一撃だったんでしょうって。あう~~。
電車が通っていたのでちょっと歩くのイヤがったけど
それだけで元気に歩いていたんだけどね。。。
やっちまったよ。
両足に包帯。笑えない。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びっくり!

パッドでよかった(ほっ!)
また何事かと思ったよぉ~

しばらく無理しなけれはすぐにくっつくね!
お大事にです。

ありがとう

なんかマラセチアもあるらしくてまっかっか。
それも痛いんじゃないかと思うよ。
何かと気になるんだろうねえ。。。
ありがとう♪
今朝包帯取って歩かせたんだけどどっちも地面につきたくないらしくて笑った。
なんかね~、獣医さんいわく「どこもかしこも弱っちい」らしいよ(苦笑)。

あららーー

フィールドでも朝イチでパッドむいた話してましたよねーーー
ミニちゃんやってしまいましたか。。。(>_<)
痛そうだし、お散歩困るよねぇ。

やっぱりコーチに砂、入れてもらいたいですね~
カンパして、ぜひにも。
これから真夏、うちはバケツにチャポと練習を繰り返すから
困るもん。。。
お大事に~

んだんだ

そうなのよ。パッドやってしまいました(涙)。
はがれそうになってる皮の中に砂が入ってたって言ってたよ。
あれ、他にもパッドむいた子いたんだ~。
砂は入れて欲しいけどAとDWも何とかして欲しいな~。
カンパじゃ足りないからお布施とか上納金とか(爆)。




