お仕事

耳でかっ


すっかり暑くなったねぇ。
この蒸し暑さがたまんないわ。
朝いつもの時間に公園に行くともう犬のお散歩はいないね~。
夕方もいつもの時間だけど大きな子は見なくなったわ。
木陰に入ってもそんなに涼しいとは思えないし。
あ~、これからしばらくこの陽気が続くのね。。。うんざり。


ところで今日のTV。珍百景とかいうの見た?
ゴールデンが牛の友綱を引っ張ってお散歩させているのよ。
暴走するとちゃんと前に入って綱を引っ張って止めるのよ。
すごい! かわいい!! おりこう!!!
感動した(爆)。
なかなかこの世知辛い日本で本来の仕事のできる犬はいないだろうが
ちょっと形が変わってても彼のお仕事。
いつまでもおじいちゃんと続けられるといいね。


んじゃあ、我が家の犬たちのお仕事はなんだろう。
まあミニーはアジをやっているのでそれでいいとして
リタイアしたビアンカは?
アジもオビもやってないし家の中では息をひそめて寝ているし、
お外に出れば。。。あっ、公園の警備か(爆)。




コメント

非公開コメント

