久しぶりのシープ

120806-3.jpg


さてさて、道の駅で車中泊して翌朝。どんよりと曇り。
富士山も雲で隠れて半分しか見えないよ。
雨になるとイヤだなあと思ったわ。


120806-4.jpg 120806-5.jpg


いつものように道の駅の食堂でお蕎麦とお買い物。
シープはすごく久しぶりなんだけど
4月にロイヤルに行った時もここに寄っていたのよね。
だからあまり久々って感じはなかったなあ。。。


120806-6.jpg


とは言ってもシープは久しぶり。
ちょうど一年前。ビアンカだけやっているのよね。
ミニーは怪我をしていたのでその日は見学。
だからミニーはもっと前。去年の6月が最後だった。
その時の様子をちょっと見て。

2011.06.03 ミニーシープ

あはははは。激しく羊を追ってるだけ(涙)。
この3頭の羊。最後には「もうイヤ」とばかりに真ん中の岩の段に
ぴったりとくっついて乗ってしまったのよね。
ふっ。ミニちゃん才能ないわと思った瞬間(爆)。
この時、シープを始めて半年。回数にして6回目ぐらい。
まったく進歩もなく、毎回私が集めた羊をミニーが蹴散らす。
そんなんを繰り返していたのよね。


あれから1年と3か月。お休みしていたんだから進歩しているはずもなく。
はっきり言ってまたあれかとちとうんざりしていたんだわ。実は。

2012.08.06 ミニーシープ

見た?
何が彼女をそうさせたのかわかんないけどいきなりシープドッグになっていた(爆)。
これは驚いたわよ。
何しろ今まで狂ったようにアタックしてくるミニーを
そうはさせじと頑張ってるって事しかやってこなかったもんで
いきなりそう出られてもこっちもどうしたらいいのかまったくわかんない。
いやいやいや、これこそ晴天の霹靂。
この後いきなりのスコールだったわ(汗)。
だけどとりあえず父ちゃんはシープドッグの子供なんだし
そのDNAはまったく受け継いでなかったと思ってたけどそうでもないらしい。
初めてご一緒させていただいた方に「この子はすごく頭がいいんだね」
と言われたけどそれもびっくり(猛爆)。
いや~~、昨日といい今日といい、思わぬ一面を見せてくれた二日間だったわ。


120806-7.jpg


一日ミニーの番が来ると雨が降るというお天気だったけど
帰る頃にちらっと富士山がきれいに見えた。
頭にづらをかぶって。。。いや雲をかぶってる。
疲れたけど楽しい二日間でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@@

ご無沙汰です。
ミニーちゃんすごい!  立派なシープドッグね。
いきなり」ああいう風に追ったの?

興味はあるけれど、ミニーちゃんのようになるまで、
私が我慢できるかしら(笑)

アジも順調に復帰できそうですね。  
秋のシーズンインが楽しみだわv-222

おはよ~♪

ご無沙汰してますぅ。
いつもも少し狭いとこでやっていたんだけど
今回はちょっと広いとこに出たのね。
そしたらグウーーンと大きく回りだして
ビデオを見るとK川さんの位置を良く見て動いているわ。
私だけになると混乱してしまうみたい。

すぐに追う子もいるけど最初は羊を怖がるから
羊に慣らすのに何回かかかるかもだけど
ミニーみたいに突進ばかりってのもそういないかと(苦笑)。
1歳年食っていくらか大人になったのかなと思ったよ。
小春ちゃんも興味があったらやってみたら?
やってみなくちゃわからないしぃ(^_-)。
次はいつかわかんないけど一緒に行く?

アジはどうかな~~。
久しぶりなのでこちらも慣れるのに時間がかかるかも。。。
出た時はよろしくね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯にメールしました~♪
