ゴロゴロピカピカ

なんじゃこりゃ
(8月16日撮影)


昨日の夕方お散歩に出る頃ににわかに掻き曇りってやつで
公園に着くとゴロゴロピカピカ。
こりゃドシャッと来るわねと慌ててお散歩終了。
なのに雨降らなかった。
今日も午前中からゴロゴロやってたのに
お昼寝から起きてもまだ降ってない。
またまたお散歩に行く頃に今度はドシャーっと降ってきたわよ。
ふう。ちょっと一息つけるかな。。。


きれいだね~


上の画像ふたつ。
何日か前に撮ったんだけど不思議でしょ~?
二枚目は一枚目を撮ってから6分後。
あっと言う間に消えていくのよね。
これってなにって

    --------------

薄明光線、あるいは光芒と呼ばれる現象で、
その正体は、太陽の方向の非常に遠い雲から東に長く伸びた影法師です。

    --------------

だそうだ。


暑くてお散歩どこではありません


しっかしここ何日か、
暑くって、雷鳴って、雨降って。。。
まともにお散歩してませんがなにか。



コメント

非公開コメント

