法事でした

烏山線か関東鉄道かどっちか


今日は義母の一周忌。
午前中だったので朝から用意してお寺に行ってきた。
一周忌の法要とそのままお墓でお参り。
そのままお寺の一室で会食。
お寺でできると便利だわ~ととっても思った。
上の画像は記事とは関係なくおとーがどこかで撮ってきた写真。
こんな田舎にお墓があるのもいいな~とは思うけど
法要やお盆やお彼岸のお墓参りの事を考えると同じ市内でよかった(^^ゞ。


そんなんでお昼過ぎには帰ってきてが戻ってくるまでお昼寝。
夕方代にガソリンを満タンに入れなければと出かけたついでに
マーケットで夜の晩酌のつまみなんかを買ってくる。
そろそろが帰ってくるし、お散歩だしと思っていると
おとーが晩酌するからつまみの用意をしろと言い出した。
ちょっと待ってよ。
私だって食べたいしお散歩終わるまでと言ったけど待ってられない。
けどもうディーラーからを届けると言ってきてるのにそれも待ってられない。
つまみはかつおのお刺身。半身を自分で切るやつ。
まいったなーと思いつつかつおを切ろうとしたその時にが届いた。
犬達は朝のお散歩もしていないのでお散歩~と大騒ぎ。
おとーはどうするんだと大騒ぎ。
が届いたけど鍋ではとうもろこしを茹でているし。
もうもう。なんつうこっただわよ。
思わずミニーに雷落としてしまった。
思いっきりびびってたわ。ゴメン。


また座席をはずさなきゃなんないのでそれを待ってから荷物を積み込む。
この三列目の座席。
これから先も使う予定ないし、どうせこの車も乗りつぶすのだし、
登録申請の変更をしてもらった方がいいんじゃないのか。。。
大汗かいて荷物を積み込んでてとっても強く思ったわ。


コメント

非公開コメント

