秋の気配

すすき


昨日は晴れていたのに朝のお散歩の時
木陰で休んでいたら涼しい風が吹いていたよ。
お天気予報では毎日熱中症注意報が出ていたけど
確実に秋が近付いているのを感じたわ。
そして今日。
朝から雨が降っていたけど涼しい。なんか嬉しい。
お昼ごろまでクーラーいらなかったね。
あんまり湿気が酷いのでお昼から除湿をつけたけど。


昨日は夕方獣医さん。
ミニちゃん昨日の朝も超元気だったけどやっぱり気になるので。
触診してもらったけど取り立ててこれってのはなく
くっついてない骨もずれてしまったのだったら必ず炎症を起こすはずだけど
どこも腫れている個所はなし。
あっちこっち診ていると足の裏が赤い。。。
そうだマラセチアの治療、途中ですっかり忘れてた。
そこで足の指を触ってて動かない指があるって。
くっついてない指の隣の指。中指。固まってた。
捻挫しているよって。ほぐしてもらったわ。
やはりどうしてもここに負担がかかるんだろうねえ。


そんなんでご機嫌なミニちゃんだったんだけど夜からの雷と雨。
それでも気にしながらもご飯も食べて眠った。
朝になったらおとーが何か騒いでいる。ミニーがいないって。
みんな寝静まってるうちに雷でも鳴ったのか
ドアを開けて柵の横から無理やり脱出したらしい。
玄関にいたのか廊下にいたのかはたまた母親の部屋にいたのか。
母親の部屋だろうなあ~。余計な物食べてなきゃいいけど。。。
朝になって父親が干しブドウが袋ごとなくなったと探している。
え゛っ、食い散らかした跡もないようなので食べてないと思うけど
ちと心配なので干しブドウを探す。
父母は捜しながらないないと言っているけど、
寝室を見たらベッドの脇にあった(笑)。
あははは、とりあえず干しブドウはクリアした(爆)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょっとずつ、秋ではあるんだけど、
この湿気、なんとかならないかなσ( ̄∇ ̄;)

ミニちゃん足指ねんざしてて平気なの??
やっぱりケガの後はどこかに負担がかかるよねぇ。
レイラさんはほんとに幼少時の腰の負傷のせいで
ずーーーっと足のケンケンが治らないわけで
骨盤のずれと逆足の筋肉疲労という悪循環は断ち切れません。
対処療法していくしかないのだね。。。

アジっぽくなって、この秋は楽しみだね。
週末はまず練習会よろしく \(^O^)/♪

ほんとに蒸し暑い(>_<)。
除湿かけても寒いからクーラー切ったら今度はムア~。

ミニーは指が固まってた。負担がかかるんだろうね~。
獣医さんに運動制限は?と聞いたら「なし」って言ってたよ。
レイラちゃんも怪我の後遺症があるんだねぇ。
ミニーもどこまでできるかわかんないけどケアは欠かせないわ。

なんかマテができるようになって急にアジ練してるっぽくなったんだよ(爆)。
練習会でもマテができるか。。。がんばれ>自分
こちらこそ、よろしくぅ♪

あっ、そうそう。もみじマークで逆バージョンもあったのよ。
父親の車に乗ってて信号待ちで曲がれない車があったから
モニター見ながらバックしようとしたら。。。
鬼のようにクラクション鳴らされた(猛爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。