誰だ!?

禍々しい夕焼け


昨日のミニーの脱出劇。
おとーが帰ってきてから詳しく聞いた。
明け方トイレに起きると廊下のドアが開いていた。
このドアは私の部屋の入口。ここはいつも必ず閉めて寝る。
ただ単純に開いているからとドアを閉めた。
するとすぐにガタガタと音がしてビアンカが激しくドアに向かって吠える。
ミニーがいない事に気づいて慌ててドアを開けると
ミニーが柵の脇から慌てて部屋に入ろうともがいていたそうな(笑)。
ドアが閉められて戻れないと慌てたのかな。
てか戻ろうとする意識はあったのね。。。


そんなんでミニちゃん、一昨日の雷のせいか挙動不審度があがっている。
バリケンの中に低く座ってペロをペロリと出して
あらぬ方角をずっと見つめている。
そんな時は話しかけても無反応。
絶対狂ってると思ってしまうのよね。
公園でも逃げる逃げるの反応が激しい。
こちらには何も聞こえない何も感じないのに
いきなり走り出そうとするので怖い。


夕方、仕事が終わって部屋に戻った。
部屋に入ると床にビリビリに裂けた新聞とその破片。
「ピコめこんな事をして」と久々に思ったわよ。
ピコはもうとっくにいないのにと苦笑い。
ボーダーたちはこういういたずらはしない。
だけどピコはいないのでビアンカかミニーかどっちかがやったのには違いない。
なんだろう。どういう事なんだ?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

