ぴぃぃ~~

今にも雨が降ってきそうな空


今日はまた昼間暑くなったね。
慌てて洗濯などしたけど外に干したカバーはすぐに乾いたわ。
でもまた夜になったら雨。
一気に季節が巡ってTVでは秋雨前線がなんて言ってる。


ミニちゃん昨日の夜中からぴーぴー。
ご飯を食べさせてすぐにトイレでブリブリと。
落ち着いたようだったのでそのまま寝たけど
朝起きるとトイレが大変な事に。
でもまあビオスリーがあるしとお昼頃ご飯の上にこれをかけて。。。
またちょっとしてぴーぴー。
その後も人の顔を見るとトイレで回っているので
こりゃダメだわと獣医さんに行ってきた。

心当たりは急な天候の変化?
土曜のつくばで雨に濡れた? 水たまりの水を飲んじゃった?
一食抜いたのでご飯に山羊ミルクをかけてやったから?
母親のとこで何か食べた?
まあ心当たりはたくさん(汗)。
例にもれず悪い菌がこれでもかと増殖。
お薬もらって帰ってきたわ。


獣医さんで驚いた事。
体重を測ったらいつもより1キロも減っていた。10.7㎏。
ふぇ~、こっちは痩せなくて困ってるのに。いやいや。
「このままじゃ冬を乗り切れませんよ」と言われてしまった。
夏の初めに山羊ミルクを溶いて与えたらお腹がくだって
それから山羊ミルクが合わないみたいなんだよね。。。
毎回フードにトッピングしていたけど
少量にしないとお腹がゆるくなってしまってたのよね。
山羊ミルクが合わないって事はラムやマトンも合わないんだって。
フードの内容を見てと言われて帰って見てみてたら。。。ラムが入っていた。
シュプレモとかいうやつの成犬用。
は~、これもダメかも。
それと服従のお勉強をしていないので(汗)おやつも減っちゃったからかな。
なんにしろうらやましい。イヤ違う。
気を付けなければ。



コメント

非公開コメント

