あっと言う間に

到着してすぐに撮った空


駐車場から見た空。
この時5時半すぎぐらい。
平日は仕事が終わって犬たちを車に乗せて近くの公園に行く。
一年を通してこの時間はほとんど変わらない。
私の時間は変わらないけど公園の門限は夏期と冬期では大きく違う。
4月から9月までは7時閉門だけど10月から3月までは5時半。
もうあと何日かすると夕方ここにお散歩に来れなくなってしまうのよね。
毎年、何年も繰り返している事なんだけど。


あっと言う間に夕焼け


すっかり日が暮れるのが早くなって
車から降りてお散歩してても大きな芝生の
どこにお友達がいるのかさえ暗くてわからなくなってきた。
震災後節電のためかこの公園の駐車場のライトは点く事がなくなったけど
帰る頃には真っ暗で人とか通ってたら大変危険だと思うんだけど。
それも早く帰れっていう事なんだろうけど。
10月から体育館前の人気のない土手に移動する。
これがまた冬の間暗くて寒くてお友達もいなくて辛いのよねぇ。。。
また半年後。桜の咲く頃に帰ってくるからね。



コメント

非公開コメント

