時々の朝

公園の隣の自動車教習所


お散歩の時、前は1頭ずつ出していたんだけど
この夏の暑さで車に残しておくのが心配で
朝も夕も二頭一緒にお散歩していた。
二頭一緒だとビアンカが激しく引っ張るのをミニーが真似する。
公園を半周ぐらいすると落ち着いてくるんだけど
帰り道はミニーが怖くて引っ張りまくる。
ビアンカは暴れて足腰を痛めてしまう事が心配なんだけど
1頭だけだとガンと引っ張ったら放してしまうという荒業が使えるが
ミニーが一緒だとなかなかタイミングがつかめない。
だから本当は1頭ずつ歩きたいのよね。
でもすっかり人間も怠け癖がついて
やっぱり公園を二周するより一回で済ませたい(苦笑)。


ビアンカはお散歩する事が楽しく
こっちももう今更なにをしようという気もないんだけど
ミニーはほっとくとあっちこっちの匂いを嗅ぎまくりで
人の言う事なんかまったく聞く耳もたない困ったチャンになるので
たまには服従でもと思うのだけど二頭連れてるとちょっと悩む。
でもまあビアンカにフセをかけて待たせてミニーにあとへ。
服従嫌いとクリッカーが嫌いなビアンカさんは興味もなさそうに待ってる。
でも招呼になると目をキラキラさせて飛んで来てしまうのでこれは最後。
ここのとこアジのスタートでマテをしつこくやっている。
何とか待てるようになってきたかな? どうかな?ってとこ。
そんな事思いながらマテをかけて離れた。ただの招呼。
ミニーの身体がグゥゥゥンと前のめりに。
わははは。思わず笑っちゃった。
変な奴と言うか融通きかないと言うかワンパターンと言うか。
ついでにフセからウォークまたフセを繰り返す。
これはビアンカも一緒。
なんだけどビアンカはピタリとフセたまま動こうとしない。
ミニーだけウォークの指示で前に移動してくる。
おやつあげる時だけ飛んでくるのよね。こっちもなんだかなあ。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。