お散歩

夜の体育館前


夜の公園。体育館前。
ちょうど7時から利用の人たちが来る前の駐車場。
このあとどんどん入ってきて出るのも大変だったわよ。


土手の道は真っ暗です


その横の桜並木。
この向こうに大水が出た時の水がめになるすり鉢のグラウンドがある。
夕方のお散歩はここをぐるっと回って川の土手を歩き
その奥にも同じような場所があるのでそれもぐるりと回ってくる。
だいたい2.5㎞。
もうちょっと歩きたい気もするが1頭ずつで2回歩くにはちよっと億劫。
なので2頭引きで歩く。
3/4ぐらいが砂利道。
犬が草むらを歩かないように砂利の上を歩くように。
これがこれが真っ暗な土手。
川向こうを走る車のライトに時々照らされるけど
かえって自転車や人がライトに隠れて認識しづらい。
人や自転車や犬の散歩の人が来るたびに道の横によけて休憩が入るので
てか、ミニーが右に左にちょろちょろ歩くので思ったより時間がかかる。
ビアンカ1頭で歩けばもっと早く回れるのにね。
別々に歩いても同じような時間で歩けるかも。。。う~む。




コメント

非公開コメント

