ムカッ!

フセてマテだよ~


ミニちゃんお腹がピーピーになっちゃったのいつだったっけ。
あれからおやつがくれられないのでまったく服従のお勉強してなかった。
ってそもそも夏の間は暑かったし、大会に出る予定もないしで
ほとんどやってなかったんだけど。
そんなんでちょっとふざけてるかなあと前回のアジ練で感じていたので
昨日は久々に服従のお勉強。
行進の顔をあげさせたいので厳しくやるのはちょっとなんだけど
あのふざけっぷりだったらビシッとやりたくなっちゃうんですけど。
でもまあ久しぶりだしお腹の具合も今一歩だし。
ビアンカを日陰にフセさせて一通り。
とっても久々なんだけどやっぱり相変わらずだね。
あんまり楽しそうじゃないし、かと言ってとっても真面目な顔している。


うしろは気にしな~い


最後に木陰で二頭で休止。
練習が終わるのを待っていてくれたのか
突然後ろのベンチからボロロンとギターの音がしだした。
そう言えばこの場所っていつもギター弾いている人がいたんだっけ。
フセさせて離れている最中だったので
ミニーはとぼとぼと私の後を追ってきてしまった。
もう一度。気にしながらも今度は動くことはない。
それではと木の陰まで歩いて隠れる。
そおっと二頭の様子を見てみると。。。
ビアンカは本当は目がいいんじゃないの?
と思えるぐらいしつこく私が歩く方向をジィッと見ている。
ミニーは。。。辺りを警戒してあっち向いてそっち向いて。
しばらく見ていたけど一向に私を見ようという気配もない。
ムカッ!
とりあえず戻って二頭をほめてリードを着けた。
ミニーはロケットダッシュのごとく車に帰ろうと飛び出したわよ。
ムカムカッ!!!
わざとくるっと回って後ろに歩いてバックしたりして
あんた一人で生きてるわけじゃないんだから。私がいるんだから。
あんたの好きなようにはさせないわよとしつこくしつこく。
いくらか落ち着いてきた気がする。
でもビアンカさんは大迷惑。
かわいそうなので途中でリードを放してついて来いと言ったら
律儀にそばをついてあるいていたわ。いい子だよね~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。