ドア開け禁止!

晴れたのでコスモス(笑)


ミニちゃんいろいろと困ったところの多い子だけど
家の中ではバリの中でほとんどすごしてくれるので
それはそれはらくちんなんだけど
何かあるとドアを開けて飛び出してしまうのがちょっと。
ドアを開けてもサークルの柵をひとつ立ててあるので
ピコでさえこれで出れなかったのに
ミニーは無理やりこれの横から体をねじ込んで出てきてしまう。
一時あまり酷いのでドアノブに昔ピコが大きらいだった
缶から数珠つなぎを下げておいたけどこれもどこかに行ってしまった。
去年は長くギブスをしていたりでさすがにしばらくは開けなかったんだけどね~。
そんなんで母親の部屋で猫エサを食べてしまうとか
母親のとこにお客様が来るとタイミング良くバンと開けて驚かせるとか
実害も目立ってきたので何とか対策を。


灰皿缶 ガムテープ


まずドアノブに大きめの缶の灰皿を乗せてみた。
乗せただけだと最初の一撃で落としてしまうのでゴムで止めてみた。
それでも簡単に落として開けてしまう。
次にトイレットペーパーの芯にガムテープを巻いてみた。
どうするか見ていたら最初は警戒していたけどこれもすぐに落としてしまう。
ダメかあ~と思って部屋に戻っていたら
何か廊下でベタベタベタと音がする。
これを落とそうとして足に貼りついてしまった模様。
わははは。よ~し。少しは懲りたかも。


こんなんなりました


こんなんなりました。
今のとここれで開けてない。
いつまでもつかなあ。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

