土日と月曜日

仙台のコスモス


土曜日はいいお天気だったのに昨日は雨になった。
フィールドに向かう途中の道が濡れていたのでイヤな予感はしたんだけど。。。
でも天気予報では午後からって言ってたし。
なのに着いたらポツポツと降り出したよ。
始まったころには結構降っているんだわ。そんなもんだわ。


この日はガチガチの1度のコース。
こんなの軽い軽いと言ってみたいもんだわ(涙)。
タイヤとロング。なんで先に立つとすかしてしまうのか。。。
タッチから先、どう見てもこれだって言ってるのに違う方に行こうとするのか。
わからん。相変わらずだわ。
ただ、いつの間にか簡単にフロントに入れるようになってる。
まあコースにもよるだろうけど今までフロントするのにすごく念力を使った(笑)。
それが気が付けば軽くできるようになってたよ。
ミニちゃんバックスイッチはすぐできるようになったんだけど
フロントはなかなかできなかったんだよね~。
てか今更!!! 覚えるの遅すぎる(涙)。
次は何に何年かかるんだろ~~~。
まあミニーだからしょうがないけどとりあえず1度だけはクリアしようよ。


ところで私のセレナちゃん。
仙台でいきなりエンジンがかからなくなってしまった。
エンジンの故障とかじゃなくてロックしてしまって解除できない状態。
それが仙台から帰る途中のコンビニでもSAでも頻発した。
ロックを解除するためにガチャガチャと10分ぐらい格闘する。
こりゃダメだわ。どうしようと思った頃にエンジンがかかる。そんな状態。
3年間乗ってきたけど1度もそんな事はなかった。
ハンドルロックだろうと先週金曜に一度見て貰った。
簡単に解除をする方法も聞いておきたかったし。
ディーラーの整備士さんの見解もハンドルロック。
ロック解除の方法も聞いてきたけどハンドルロックすると
かなりの力でハンドルを回さなければならない。
ふーん。そうかあ。と帰ってきたけどマテマテ。
今まで一度もこのハンドルロックの状態にはなってないんですけど。
ガチャガチャとハンドルは動くけどエンジンかかる程は動いてないという状態。
ハンドル曲げてエンジン切るからと言われても
3年間同じ事をしてきて3年間一度もかかった事がなかったんですけど。
そんなんで昨日、東松山のフィールドの近くのコンビニでまたかからなくなった。
今度はガチャガチャとハンドルが動いていたけど思いっきり回したら
ハンドルロックしてそれがうんともすんとも動かずに解除できなかった。
担当の営業に電話したりしたけどとりあえず
ハンドルやブレーキとガチャガチャと格闘しているうちにかかった。
そんなんで今日も朝から工場入りのセレナちゃん。
夕方また引き取りに行くけど今度は問題が見つかりますように。



コメント

非公開コメント

