膀胱炎その後

多摩川らしい


すっかり朝晩寒くなってきたね。
こんなに急いで冬に向かっているんだったら
もっと早くから秋になればよかったのに。。。
ちょっと思った事と覚書と。


昨日セレナを預けている間に代を置いていってくれた。
ここのディーラーは代に比較的新し目のを出してくれる。
まあ一日とか短いので犬は乗せないしって事なんだろうけど。
今回はマーチ。オレンジ? 茶色? 銅色? 微妙なの
急に用事が出来たとかじゃないと乗らない事にしているけど
夕方引き取りに行くのには乗って行かなきゃなんだわ。
これ、今流行のアイドリングストップ。
もし私のセレナがそれだったら
いちいちスタートで出遅れてメンドイだろうなと簡単に想像できる。
エンジンの回転が落ちてしまうと加速するのがとっても大変なんだもん。
でも最新の技術だし、小さなだし気にもなんないのかなと。
。。。そんな事はなかった(苦笑)。結構乗りづらい。
慣れてしまえばそうでもないんだろうね。


ビアンカさん。膀胱炎も良くなってお薬も終わっていたんだけど
月曜の午後にオシッコシートを取り換えたらまた血の跡がついている。
傷口をこすり付けような鮮血のスジ。
あれっと思ったんだけど頻尿でもないし。
翌朝お散歩に出るとなんか高い位置でおしっこしているし頻尿に。
シートにはまたいくらか血痕がっ。
あや~、まだダメだったかととりあえず
の中にこの間貰った薬が1つ残ってたのでそれを。
夜になってから獣医さんへ行ってきたわ。
ビアンカこの血尿の出し方、若い頃から繰り返している。
療法食にする前は1か月に1回程度。
療法食にしてからは何か月かに1回。
石を取りだす手術を受けてPhコントロールから
C/D缶に替えてしばらく落ち着いていた。
8歳の時に手術をしているので2年ぐらい。
なんでとりあえずC/D缶からW/D缶にしてみる事にした。
この違いって? とお聞きしたところW/Dの方が繊維質が多いって。
毎日C/D缶を1缶くれていたんだけどぎりぎりの量かなと思ってる・
W/Dも1缶でいい? と聞いたところそれでは足りないって。
カリカリも混ぜてみる事にしました。
どんな具合かな。
って届くまでまだしばらくかかるのでわかんないぞっと(苦笑)。


※拍手コメありがとうございます♪
 なんだかんだと言ってもこうしてまた再びアジができる事は幸せです。
 励ましてくださってありがとう。
 どうもミニー時間があるようなのでそれに合わせて頑張ります。
 お互い頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

缶詰なの

ビアンカまだ落ち着かないの
うちも、C/d缶あげたことあるよ
結晶が多いときにはC/d缶で石を溶かす
そして減ったらドライに戻すんだけど
カレンはC/dドライでも血尿になったから
それ以来PHコントロールにしたけど
カレンもあんずも落ち着いたよ
でも定期的な尿検査はしてたけど
今はPHコントロールにW/dを少し
混ぜてるのよ。W/dだけだど
体重が落ちるよ。それにうんが
半端ないくらい多いしね
やせてると冬は寒がるしね
調整はむずかしいよ

寒くなってきたね

おはよ~。いいお天気v-278
そうなのよ。またこれ。
落ち着いたと思ってただけにやんなっちゃう。
やっぱり体重が落ちるのね。。。
今若い頃からのベストの体重12.4キロだから
もうちっと増えてもいいかなってとこなのよね。
缶の方が石ができづらいって事らしいんだよ。
エコーで見てもおしっこを検査しても石が出てない。
いつものパターン。微妙だよね。
PHコントロールは長い事食べさせて半端なく石ができちゃったからねぇ。
カレンちゃんやあんずは混ぜこぜで落ち着いたのね。
悩むな~、ミニーも今のがイマイチ合ってなくてこっちも悩む。
ありがとね。W/Dが来たらどんな具合かまた報告するよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。