怖いんでしょ

なぜここで


ビアンカはピコが4歳ぐらいの時に家に来たんだけど
ピコがゴールデンだったので怖がりではあったけど
自分の欲望のためにはすべてに打ち勝つという性格だったので(爆)、
(っていやいややっぱり体の大きい子は堂々としているわ。)
ビアンカのあまりの神経質ぶりにびっくりしたんだわ。
いろんなもんを怖がってさ。
それでもピコの影に隠れて怖さに打ち勝っていった。
ピコはビアンカを嫌っていたのでお互い近づくという事はなかったんだけど
昼間部屋に戻った時に時々ビアンカが寝ているピコの背中に
ピッタリ張り付いている事があった。
なんでと思ったけどゴミ清掃車が来ていた(-_-メ)。
そんなんでピコがいなくなってからは人間がいれば人間の背中に張り付く(笑)。


同じボーダーでもミニーはビアンカなんて怖がりの部類じゃないわと思えるほど
どうしょもない怖がりなんだけど
怖いとバリケンの中に逃げてしまう。バリケンの中で丸くなってる。
この二頭、ミニーが来たばかりの頃はビアンカ大歓迎をしたんだけど
あまりにうざくて自分勝手で攻撃的なので今ではお散歩でも右と左。
寝る時もあっちとこっち。
あんまりくっついてるとこも見たことがない。
それがこの頃気付けばビアンカ、ミニーのバリケンの横で寝ている。
今日は昼間部屋に戻ったらこんなとこで寝てた。
えーーー、珍しい。
と思ったんだけどこの直後にあの地震。
ビアンカさんって人や他の犬に依存して生きているんだね。。。





コメント

非公開コメント

