猫のチビ

121110.jpg


母親が木曜日に日光の病院に入院した。
今回は2週間。
2回に渡って血栓を取る手術をする。
1回目は昨日。
今朝はとっても元気になっていたと付き添いに行った父親も帰ってきた。
木曜金曜土曜の昼間と母親のネコ、
チビは父母のいない留守を守っているわけだけど
昨日の昼間だったか、誰もいない部屋で大きな音がするのよ。
えっ、誰か侵入した?と見に行くとチビが暴れていた(@_@;)。
ネコもストレス溜まるんだろうねえ。。。


121110-1.jpg


そんなんで父も母もいないので妹とお昼に何を食べようかと悩んだ末
丁度その日の夜に食べようと取り寄せたヨシ●イの鍋セットがあった。
あんこう鍋。
ご飯も炊いてないのでうどんを入れて食べる事にした。
鍋用のあんこうの身ってほとんど骨とでろでろなのよね。。。
あんこうを食べてからうどんを入れればいいものを
最初からうどんをぶっこんでしまったので骨を取るのが大変。
でもとってもおいしい煮込みうどんになったわよ♪



コメント

非公開コメント

