公園の朝と夜と

とってもきれい


平日の朝はいつも近くの公園に車で行く。
雪が降っても雨が降ってても。
公園の周回道路に沿って1周してくるのだけど
あまり変化のない公園だけどそれでも四季は感じられる。
だんだん寒くなっていくのはイヤなんだけど
とりあえず今は紅葉が楽しめる。


駐車場の紅葉


夏の暑い朝は公園の駐車場が開く頃にはもうじゅうぶん暑く
私がお散歩に来るころにはもうほとんど人気もなくなっていたけど
今はお散歩している人も多くなったわ。
今日は県民の日とかいう日らしい。
子供たちは学校がお休み。
朝から公園の大きな芝生でサッカーやってる子とかいたよ。
夜は暗い道をひたすら歩くので
できれば朝はのんびりと犬と遊びたいんだけどね~。
そうもいかない。


ナイターやってる


夜は体育館前に移動。
今日は市営球場でナイターやってた。
この前の土手は照明に照らされていくらか明るかったけど
奥はやっぱり真っ暗。
今日はすれ違う人も自転車もいなかったよ。


ニュースでまた毒入りの食べ物が撒かれていて
被害に遭った犬がいるって言ってたね。
近くの公園の話ではないけど
こういうニュースが流れると真似する人が出てくる。
気を付けてはいるけどこの暗い道に撒かれていたらわからないよ。
ときどき公園の中にもいかにも怪しそうな食べ物が撒かれている時がある。
毒入りだったという話は聞かないけど気を付けなければ。




コメント

非公開コメント

