季節は冬へ

公園の北側の道


寒くなったよね~。
公園の木々もすっかり葉を落として冬景色になってきたよ。
慌ただしかった11月もあって間に過ぎ去って気づけば月が変わってた。
もうすぐ十日町。この頃って寒くなるんだよね。。。


12月入ってすぐの土日はソレイユの丘で二日間アジの大会だった。
思えばドラハの二日間。この二日間。続けて4日間アジの大会があったんだよね。
続けて4日間。合計で8失格だった(猛爆)。
ソレイユの初日。土曜日の1走目はJP。
いきなりスタートの隣のトンネルに入って失格。
タイマーも回らないという最短最速の失格だったわ(涙)。
ロイヤルでDWから飛び降りてトンネルに行ったの覚えてる?
AGはまたそれをやられたわよ。
帰りの運転しながらもうアジやめようと思ったよ。
日曜日はいくらかマシにはなっていたけどそれでもトンネル行きたくてしょうがない。
そこからあそこのトンネルまで行くかいって状態で
それでも失格しても最後まで走れるありがたいルールだったので
無理やり最後まで走ってきたわ。
AGは最初の難関のトンネル回避ができたのにね。。。作戦ミスだわ。


寒々としているでしょ~


このソレイユの丘までナビに案内してもらって朝走ったんだけど
首都高を通って大橋JCTを通って東名の町田から横須賀へ。
帰りは渋滞を避けて湾岸を通って三郷JCTを通るコース。
日曜日の朝。中央の笹子トンネルの崩落を聞いた。
先週ドラハの帰りに通ってきたばかりなんだよ。怖いね。。。
ソレイユからは行も帰りも中央は通らないけど
帰り道湾岸の羽田のトンネルで緊急点検やってたよ。
10月の仙台から11月初めにロイヤルがあって母親の日光があって
ドラハに行ってこのソレイユ。
ずうっとそのままにしている平均燃費計が0.2キロも距離が伸びたんだよ。
今更なんだけど走行距離も支払った高速代も半端じゃなかったのよ。
高速代って高いよね。でも安全に安心して走れると思うから払っているのよ。
一時高速料金無料化なんて話が出ていたけど
無料化されてメンテされない方がよっぽど怖いと思っていたんだわ。
なのに払っていてもこれかいって。
被害に遭われた方々のご冥福を祈ると同時にとっても腹が立つわ。
経年劣化なんて言い訳にもなんないわよ!!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとに!

あのトンネルね、お友達が同じ日のほぼ同じ時間に
通り過ぎた後崩落事故だったの。だから怖かったわ。
全国あちこち犬連れて移動する私たちにとって
他人事じゃないよね((+_+))怖くて遠征できなくなるわ。
トンネル大好きなミニちゃん・・・これも怖すぎる(笑)

ひぇ~~

お友達無事で良かったね。それはそれは怖かったでしょう。
そうなんだよね。県内の大会じゃないと必ず高速使うからね。
しかも私なんて迷うからできるだけ高速使う事にしているし。
遠くまで走って行っても疲れるだけだし(苦笑)。
ミニーのトンネル好きは異常だよ。精神的におかしいんだよね。そもそも。
もういい加減にしろって事かしらね。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。