カメラ

キャノン EOS-M


父ちゃんそろそろコンデジから卒業したいらしく
今まで使ってたサイバーちょっとに見切りをつけ一眼購入しました。
キャノンのミラーレス一眼。EOS-M ダブルレンズセット。
あっちこっちで宣伝しているやつ。ちょっとミーハー(笑)。
カメラ本体の大きさは昔のデジカメかフイルムのコンパクトカメラかってぐらい。
レンズの大きさが異様です。
設定やらなんやらちょっとキレながら何とか撮影までこぎつけた。


ベロでてるよ


ま~、スマホやコンデジでしか撮った事なかったのでちょっと感激。
発色もソニーは冷たい感じの色だけどやはりcanon。いい色出てます。
お外で犬たち撮って欲しいな~。年賀状の写真撮って欲しいな~。
ま~電車撮るのに忙しくて撮ってくれないだろうな。。。



コメント

非公開コメント

良いカメラで

年賀の写真撮って欲しいよね~。
おとうさま、撮り鉄になってるの?
犬も可愛いからって撮ってくれるといいのにね。
年内後2回、くじけず大会楽しんできてね。

それがね

使い方がわかんなくて大変なのよ。わかんないって怒って大変。
300ページ以上の説明書もDLしてプリントしたんだけどこれ読むのも大変。
そうなの。鉄っちゃんになっているのよ、
これで電車がうまく撮れなかったまた大変なんだろうなあ。。。
年内あと2回もあるのよね。うーーーん。ありまと。

