あともう少し?

ビアンカさん


今年もあともう少し~♪
元々忙しい月後半が今月はさらに忙しく
なんだかとっても疲れた金曜日。
宝くじをまだ買ってなくて今日は最終日だってのに買いに行けなくて
銀行に行ってる間に妹は自分の分だけ買ってきてもらいおって!
とってもムカついて終了した一週間だったわ。


ビアンカさん2


公園にね。なんだか変なおやじがいるのよ。
黄色いスタッフジャンバーみたいの着ちゃってさ。
お掃除の人かな???とも思ってたんだけど
確かにゴミを片しているようなそぶりなんだけど変なんだよ。
確かに前からこういう人時々いたけど
一人で行動している女性とかそういうのを狙って注意してくるのよ。
ある種のセクハラなんじゃないかといつも思う。
いったいあなたにどんな権限があって人を脅せるのかと強く思う。
そりゃね。ミニーのコントロールをはずしてしまった私が悪いんだけどさ。
まったく勝手な言い分ながら
今まで服従の練習中に注意された事でどれだけその後のフォローが大変だったかって。
私の動揺が犬に伝わるのよね。
今回は前進の練習中。そりゃ目立つけどさ(爆)。
なので「ハイ」とかなんとか短く言って犬に気づかせないように終了する。
なかなか高度なテクニックも身に着けた(猛爆)。
だけど相手はこれで大抵無視されたとこれから目をつけられるのよね。
は~~~。めんどいめんどい。


ところでミニちゃん。前進の練習をしていて気づいた事がある。
15m付近まではコントロールできるのだけど
それ以上にになると急にコントロールをはずれる。
ちゃんと目印を置いているのでそれがわからない訳ないと思うんだけど。
ダーーーっと走ってこの境界を超えると急に不安になってしまうらしい。
ん~~ん~~~、相変わらず訳わかんないやつだよね。
これこの後のフォローのためロングリードを付けてみたところいくらかマシに。
結局あの子の頭の中は不安が支配しているってことかな。
安心の距離ってダンベルの投げられる距離って気もするわ。
そう言えば久しぶりにダンベルも投げてやりたいんだけど
青や黄色のおじちゃんがうるさいんだよね(爆爆)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。