冷たい雨

ユーミン


今日は冷たい雨になった。
降り出しは早朝あられとかの予報になってて
今日のお出かけの予定はすべて中止になってしまった。
でもまあちょっと疲れてきてたのでいい骨休みに?
って昨晩から義兄と連絡がつかなくなってしまい
今朝も連絡がつかずにどうしたのかと預かっていた合鍵を持って行ってきた。
車がなければどこか趣味の野鳥の写真を撮りに行ったと思うんだけど
庭に入ってみると車庫に車が入っている。
え゛っと思い玄関のドアを開けるとチェーンがかかっている。
うわっ、大変。お兄さんと呼びながらも慌てて電話。。。
してるうちに出てきた。寝ていたって(@_@;)。
一人なので早くに寝て朝もゆっくり寝ているらしい。
ならいいんだけどさ。びっくりびっくり。


話はそれたけど義兄の家からの帰り道。冷たい雨が降ってる。
今月に入ってからポイント何倍とかなにかでじゃあCDをとろうと思い立った。
そうは言っても知ってる曲も少なく、新しい曲はわかんないし。
なんにしようと見ているとこのアルバムが目に入った。
曲目は荒井だったころから最近までのBEST集。
ユーミンは高校の頃に知って毎日テープが伸びるほど聞いて
女子高だったので通学の行き帰りに友達と歌っていた。
そんなんで荒井の頃の作品は聞き飽きていたけど
松任谷になってからの曲はどれも新鮮で
自分が結婚してからもアルバムをしばらく追いかけてた。
それもすっかり飽きてほとんどの曲は棚に眠っている。
これらを引っ張り出すこともなく車のナビにはまったく録音していなかった。
そうだ。これひとつ入れておけば
ほかのCDを入れる必要がないわと買う事にした(汗)。
んで何を言いたいのかと言えば。。。「冷たい雨」は入ってなかった(^^ゞ


やまたつ


こちらはやまたつ。山下達郎。
この人も古いやね(爆)。
この人の曲、TVで流れたのとか結構好きなんだけど
アルバムを1枚付き合うほどは好きじゃない。
なんて言ったらいいのか全体の曲の作りが好きじゃない。
同じような曲作りをする人何人かいるけどその辺も好きじゃない。
好きじゃないんだけど妹が「ほら、貸してあげる」と置いていった。
お正月も近いので子供たちのお年玉の査定UPのためかなと(笑)。
ついうっかりとCD3枚ナビに録音してしまった。
途中で気づいてしまったと思ったけど
まあシャッフルされれば出てくる回数も少ないだろうと。
昨日の夜、車で走っていて「クリスマス イブ」が流れたよ。
いや~~、雰囲気あるね。思わず何度もリピートしてしまった。
わははは。結局好きなんじゃない(爆)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実家は。。。

荒井由美さんね!
ご存知かと思うけどご実家は八王子にある呉服店
国道沿いの商店街の中にあるの。。。
若いころ大ファンだったら実家まで押しかけていったかも
昔住んでいた家からは近かったので。。。
今は結構好き!知っている曲も多いし。。。

あらまあ

あら、御実家の近くだったのね。
知らない知らない。そうだったんだ。
私も高校生の時に近くだったら押しかけていたかも(苦笑)。

車の運転している時に何か曲を聞いてたい方なんだけど
結構好き嫌いが多くてなかなか気に入った曲ってのが探せない。
結局無難なとこに落ち着いてしまうのよね。
けどこのアルバムだと新鮮さがなくてまた何かいいのはないかと(苦笑)。
今年は紅白でも見ようかな(笑)。

