これはなあに?

黒いつぶつぶ


昨日お散歩中に公園で見つけた。黒いつぶつぶ(笑)。
まだ若い木だと思うけどたわわに実るぶどうのようで。
なんだろう。なんの木かな。
知ってる人がいたら教えてくださいm(__)m。


今日は晴れた


今日はやっとお湯が出るようになった我が家。
お湯が出るって幸せだよね。
もうお湯が出る生活って何でもないような事に感じていたけど
お水での洗い物はやっぱり油の落ちが悪かったりして
不便を感じていたわ。
お風呂は母親のところのを使っていたけど
母親のところのお風呂はバスタブがちと大き目で
すぐにお湯が冷めてくる。
自動にしても家よりもお湯の温度を1度高くしても低く感じる。
シャワーの出も家よりも弱くてやっぱり使いづらいよ。
今日はやっと自分のお風呂に入れたわ。やっと落ち着いたよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも覗かせていただいています。

実は粒が小さい場合には「ネズミもち」のようです。葉っぱは「ネズミもち」そのもののように見えます。「ねずみもち」で漢字変換しますと「鼠黐」と出ます。

一度ネズミモチで検索して見て下さい。写真も出ています。

こんばんは

ご無沙汰しております。
「ねずみもち」ですか? ありがとうございます。
さっそく検索してみました。間違いないですね!
毎年同じ場所を四季を通して歩いているはずなのに
こんな木があるなんてまったく気づきませんでした。
普段植木や草花の種類など気にした事もなかったのですが
なんだかこれは気になって。。。
また気になるものを見つけてしまったら教えてくださいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。