雪だ!

昨日のFR


昨日は練習があった。
とってもいいお天気で暖かくて
明日本当に雪が降るの? なんて話していたんだけど。。。
朝起きたら雨。悪天候が予想されたので今日の予定も中止。
ゆっくりと起きてお散歩に行ったけど土砂降り(T_T)。
ちょっと雨に雪が混じっていたみたいだったので
もう少し待てば雪になるかもと車の中でスマホをいじっていて
ふと気が付くと大降りの雪になっていた。


どんどん降ってる

すぐに背中に積もってきたわよ


それっとビアンカを出したんだけどビタビタの雪でかなり濡れる。
早々に引き揚げて次にミニー。
ミニーはビアンカと違って雪だ~♪って走る事はないのでつまんない(爆)。


駐車場


だけどなんなのこの降り方ってぐらい
あっと言う間にあたりは真っ白。ミニーも私も雪が積もって重たい。
夕方には遊べるぐらいに積もってるかなと引き揚げ~。
帰りに「おでんを買ってきて」と頼まれていたのでコンビニへ。
道はどんどん白くなってきてコンビニからの帰り道。
ちょっとした坂道に車がどんどん詰まってきている。
斜めって信号で止まってる車も出てきているよ。
スタッドレスを履いているのでそんな渋滞を避けて家に帰ってきたわ。


あら、こんなに積もってる


お昼を食べて外を見たらこんな具合(@_@;)。
まだまだ降り続いているよ。どんぐらい積もるんだって。
ま~~~、夕方遊べるかな?


<夕方編(爆)>

雪が深い!

雪が深い!!


夕方、お散歩に行ってきたわよ。
道路に積もった雪は轍ができててそれが凍ってる!
ガタガタとハンドル取られたわ。さすがにこれではノーマルは無理。
と思ってたら登り坂の信号でスタートできない軽が一台。
ものすごい渋滞していましたがな。
雪は結構深くて楽しそうなんだけど何しろ寒い(苦笑)。
ビアンカはわーいと少し走ったけど脚を雪に取られるので走りにくい。
それでも雪玉投げろと雪を咥えて放り投げて催促してたわ。
ミニーは手が冷たいのでボールを投げてやったけど
ボールに雪がついて凍っちゃう(@_@;)。
雪に埋もれたボールは探さないわでこっちが寒くて終了。
駐車場の雪も深くて停めたはいいが脱出できないかと思ったよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪だ!

ニュースで関東の大雪見てびっくりしました。
こっちは1日雨でさっきやっとやんだので
お散歩行ってきたよ。スタッドレス履いててよかったね。
でも他の車がきっと滑って当たってくるから
今日とか明日の運転はほんときをつけてね。
雪遊び出来るね。いいな!

大雪!

夕方のお散歩の様子を追加しておいたよ。
寒くて遊ぶどこじゃなかったっす(爆)。
そちらは雨だったのね! きっとそちらも大雪だわと思ったんだけどな~。
スタッドレス履いてても轍が凍ってたので結構ハンドル取られたよ。
まさかこの雪道ノーマルはいないだろーと思って出たんだけど
何台かいたのかな。坂の下で信号待ちしてる車も多かったわ。
ありがとう、気をつけるよ。明日朝も凍りそうだよね。。。

雪!

ワンズには大喜びの雪でも。。。
本当に関東は雪に弱いわ~

我家、日曜日練習後に裾野に行ったのですが、翌朝は
大雨(涙)
夕方遊ばせてよかったわ~

朝の大雨もだんだんと雪に変わり急いでお片付して
東名へ
御殿場あたりは真っ白!!きれい~なんて思っていたら
あちこちで動けなくなったトラックが道をふさぎ大渋滞!
首都高も通行止めで結局8時間かかって家にたどり着きました。

ビアンカちゃんもミニ―ちゃんも雪遊びできてよかったね♪
メロキャンはじっと車の中のでした。かわいそうに。。。

はちじかん(@_@;)

練習のあと裾野に行ってたんですね!
って、、、わお。8時間!
雪が降ってる時ってノーマルの車も多いから怖いよね。
トラックでもダメだったのねぇ。ま~、高速は怖いですね。。。
大変でしたね。お疲れ様でした。
メロちゃんやキャンキャンも8時間缶詰ではかわいそうでしたね。
今日は遊ぶ時間あるのかな? たくさん遊んだ?
でもなんかガチガチに雪が凍ってましたね。


