まだ残ってるよ

ちょっと不満げなミニー


公園はまだまだこんな具合に雪景色。
今日もパリパリ言ってたけど昨日よりは柔らかい。
でもやっぱり犬の足跡はつかない。
奥の方でミニーにちょっとボールを投げてやった。
つるつると滑るためものすごい慎重(笑)。
相変わらず大きな足跡に落ちた(はまった)ボールは取ろうとはしない。
それでも久々に遊べたわとちと嬉しそう♪


なにやらせるのよって思ってるよね


ところで話は変わるけどミニーリード。赤くてかわいいでしょ(爆)。
実は私、リードは皮派だった。ピコが若い時から。
ちょっとしたこだわりもあって、太さは1.1 長さは1.5 小さなナスカン。
この皮のリードってすぐに伸びて細くなっちゃうんだけど
手に吸い付くように馴染んでとっても使いやすい。
とっさにグンと引っ張られてもキュッとブレーキもかかるし。
これ重要でピコもビアンカも突発性〇〇〇(好きな言葉を入れよ 爆)
いきなり引っ張られても止められる安心感がある。
ナイロンのリードだとつるっと滑って大変な事になりそうで
手も痛いし、だから常用に使った事はなかった。
ミニーももちろん皮のリードを使ってたんだけど。。。
練習会でクレートに入れてくるくる回ってるからリードをかけて留めておいた。
ご想像通りパッツリ食われたわよ。
携帯のストラップぐらいしか残ってなかったわよ。
それでお友達のママさんから予備に持っていたリードを頂いた。オレンジの。
これがこれがちょっと短めで持ち手にクッションが入ってて
ミニーは突発性〇〇〇はないのでこの持ち手に手を入れて
ぶらぶらとお散歩すればいいわけで(苦笑)。
それで頂いたオレンジのをいくらか齧られてケバ立ってたけど
とっても気にいって使ってたのさ。
そしたら練習場の前のロイホ(これじゃないって言われたけどこれでもいいじゃん)
に売っていたので赤がかわいいから買っておいた。
買っておいて良かったわよ。
お散歩できないストレスでか家で隠しておいたのに引っ張り出され
一昨日齧られてこちらもストラップに。あ~あ。
そんなんでこのリードに。ふふふふ、赤がよく似合う(親バカ)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

似合ってる!

うんうん、とても似合ってるわ。
ミニーちゃんはピンクより赤だわね。
ロイホっていうからロイヤル○ストのことだと思ったけど、練習場の近くってことはロイヤルホー○センターってことね。
そちらはまだまだ雪がたくさん残ってるね。うちの近くの公園は昨日ぐらいからボール投げ(拾い)が可能になりました~。

でしょ~

うーん。ミニーにはピンクは似合わないかも。
でも家で着ているパジャマはピンクでカワイイ!ような気もする(爆)。
ロイホはだって打ち込むの長いんだもん。あそこならあれよね。
ぷろろんはロイフィでどうよ(猛爆)。
なんかTVで1月の雪って融けないって言ってたけど
うちの方まだまだ残ってるよ。
FRはまた永久凍土になってるんだろうねぇ。。。
今週はお休みするからいいけど(苦笑)。

