ちょっと思った事

入口の看板


夜お散歩している暗~いコースの中に緑地公園がある。
お散歩している場所自体大きな公園の一部だと思うのだけど
そこはそれ(爆)県と市となにがしと入り乱れているわけで。
この広い公園の中にわざわざ柵を作って
土手の自然真っ只中と言うのにわざわざ緑地公園って名打って
ちまちまと狭い地域を整備している場所がある。
いったいなんなんだろうと思いつつも
昔からお散歩の時この前を通っていたけど
真っ暗なので確かめる事もせず(汗)。
なもんで立てられている看板を読んでみた。


まっくら


何が希少野生動植物なのか真っ暗でよくわからん(笑)。
近くの体育館の駐車場にはボーダー柄の猫がいるんだけどそれではあるまい。
用水の傍に源氏蛍の碑があったけどホタルかも???


これはなんですか?


狭い敷地の中に木で組まれた物が3つほど高くそびえ立っていた(爆)。
なに?と思ったらテーブルとイス。
こんなに高かったら座るの大変なんですけど。。。


ちょっと言いたい事がある。前にも書いたかもだけど。
皆さんの中でヨシKイ取ってる人いますか?
ケーキ取った事ある?
私はもう10年以上前から取っているんだけれど
昔、と言っても何年か前ぐらいまでここのケーキってとっても美味しかった。
まあはずれもあるにはあったけど大抵おいしいケーキに当たった。
それがある時(2.3年前ぐらい)からどれを取り寄せてもまずい。
なんでだろー?と妹と話していた。
まずいから取らなくなったんだけど、
たまに美味しくなったかなと取るとやっぱりまずい???
別にスポンジがとかどこのお店のがとか素材がとかそういうのではなく。
それでハタと気付いたのよ。リキュール類を使ってないんじゃないかと。
確かにメニューを見ても若い人向きかな~。小さな子供のいる人向き?
とは思うんだけど子供が食べたら。。。とか苦情が入ってるかなあと。
だけどさ~、やっぱりそういう物も使ってないとマズイんだよね。
クリスマスになんとかホテルのケーキってのを取り寄せてみたんだけど
名店の味ならそのまま来るんじゃないかと思ったんだけど
甘くなくて香りもなくてとんでもなくマズイ。
マジであのホテルはこんな物作ってるの?って味だったわよ。
でも今まで食材をずうっと取ってて
メニュー見てもそういう事一言も書かれてないのよね。
なのでちょっと問い合わせてみた。
「小さなお子様からお年寄りまで安心して食べられるように」
との答えだった。
ま~そんなもんだろうとは思ったけどね~。
だからマズイですとは書けないだろうけどね~。
まっ、取り寄せなければいいだけなんだけどね。
だけど名店の味ってのはやめてくんないかな。


なんでこんな事また書いているのかと言えば。。。
そろそろパレンタインデー。
特集も組まれていておいしそうなチョコレートがたくさん。
んでヨシKイのお姉さんが言うには
「洋酒入りの物は表示されててしっかり入ってますよ~
 ウイスキーボンボンとか」
って。。。そりゃ入ってるだろぅぅぅぅ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Yけい取ってたよ~。
でケーキもたまに頼んでるよ。
私はチーズケーキしか殆ど頼まないけど、
ルタ〇のちーけーは普通の味がしたよん♪

No title

ルタ○おいしかった?!
そんなんで取らなかったんだよね。。。
夏に安曇野のアップルパイとかとったんだけど
シロップに漬けたでっかいリンゴとたっぷりのカスタードと
見るからにおいしそうなのにまったくおいしくなくて愕然としたんだわ。
ヨシ○イの答えも使ってないような事言ってたので
チーズケーキは美味しいのかな???
いいな~、美味しいのにあたって。うう。
