おすましミニちゃん


雪。
朝起きたら真っ白だったよ。


ベロ出てるよ


雪だからベロ出ちゃうね。(いつもだろ~)


横向き~


お友達に選んでもらったお洋服。
とってもかわいい~。よ~く似合ってるよ!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

似合ってるね

そっちの雪も少し積もったね。こちらはもっと多かったけど
夕方には溶けたわ。あっという間に積もりあっという間に
溶けるのが今年のうちの方の雪の降り方かな。
そんな中でも我が家の犬はいつも裸だけど
おかんはちゃんと服着せてあげてるよね。えらいな~。

ありがとう♪

ビアンカさん、女の子なのに何故か水色系が似合うのよね。。。
前回の雪がまだあちこちに残っている時にまた雪で
また残るのかいって思ったけどすぐにとけたね!
ビアンカの服はね~、ちと事情があってね~
去年暮れに服を着せないで寝たら膀胱炎になっちゃってさ。
それからあの詰まり騒ぎで、お腹を剃っちゃったから冷えないようにと。
なもんで一度着ると洗うまでずうっとという生活。
だからえらくないよ~(汗)。

伏臥について

こんにちは。先日問い合わせがありました、「伏臥」についての補足説明です。
千葉ブロックのとき、競技会仲間に訊いてみましたら、次のような事を云っていました。

霧ヶ峰?かどこかで開かれたセミナーに出席したときに、ヨーロッパのオビディエンスでは、伏臥は前足基準(前足を動かさずに後ろ足をさげて伏せること)でなければならないそうです。しかし、JKCはまだこの基準は取り入れていないそうです。従って、少なくともヨーロッパで行われる大会に出る場合にはこの基準でないといけないようです。
又、日本国内のJKC以外の団体には、いち早くこと基準を取り入れているところがあるのかも知れません。

aspipapaさんへ

聞いてくださったのですね! ありがとうございます。
そうですか。ヨーロッパでは。やはり本当はってとこなんでしょうか。
アジでは頻繁に海外の有名な方がいらしてジャッジをしてセミナーをしてとやってますが
オビの世界でもJKCも世界基準でとなる日が来るかもしれませんね。
オビの世界大会に日本も参加しているようなので世界大会に出る犬はこの伏臥のやリ方で教えないと勝負にならないと言う事ですね。
勉強になりました。本当にありがとうございます。

アランくんその後の様子はどうですか?
うちも大会本番に大ハプニングがありましたが、大会当日いろいろとあるものですよね。。。
賢明なご判断でさすがです。お大事にされてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。