いつもの通り道

枝に雪が積もってる


いつも行く公園。
ここの正門(?)西側にあたる角でずうっと橋の架け替え工事をやってる。
大通りの幅の拡張のために橋の幅を広げているんだと思うんだけど。
この大通り、もう何年もずうっと工事中。
それでも何とかこの橋の前後は広がったのよね。
それでこの工事のところにあの工事中の鉄の壁みたいのを打って
中が見えないようになっているんだけど
そのために道路がS字に曲げられていて狭く視界も悪く
自転車とかこの壁に沿って出てこられると危ないし
車も左折するのに対向車線にはみ出るようなそんな場所。
ここにきてやっとこのパイルははずされて見通しはよくなったけど
やっぱり夜は暗いわけで昨日の夜。
お散歩の帰りにここに近づいていくとちょっと渋滞していた。
先を見るとここに救急車が停まっていて片側通行になってる。
あれ? 事故かなと救急車を追い越すと
先に右に1台左に1台と車が停まっていた。その間につぶれたバイク。。。
今までここで事故が起きないのが不思議だわと思っていたけど
やっぱりと言うかどうしたの?と言うか。
スピードは出ないけど危険な場所なのでみんな気をつけて走ってると思うんだけど
何か不幸なタイミングにぶつかってしまったんだろうなあ。。。


今日の夕方のお散歩。
夜行く一本北側の道路。体育館前。
ここから市営球場に向かって歩いていると
市営球場のフェンスの生垣の中に不自然に人が一人立ってた。
あれ。。。ねずみ捕りか?
そのうち一台のバイクがその先で警官に誘導されていた。
「スピード超過で。。。」と警官が言っているのが聞こえたんだけど
同時にバイクがブロロンとエンジンをふかした音も聞こえた。
おっ、逃げたか? と目をやるとその先のテーブルと椅子を用意して
何人もの警官が待機している場所で捕まってた。ぷっ。
しかし笑いごとではなく、帰りはその前を通って行くわけで。
これで自分も捕まったらシャレにならんとそろそろと走る。
後ろの車がイライラしているのがわかるんだけど
とりあえず、フェンスに隠れた人を横目でチェックして無事通過。
うーーん。ここよく昼間はやっているんだけど
まさかこんな時間に(7時ごろ)やってるとは思わなかった。
今までよく遭遇しなかったなあと。気を付けなければ。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

危ない危ない!

ねずみとりに捕まらなくてよかったね。
こんな寒いのにご苦労様なことだね。
今日は朝からほんと寒かったわ。積もらなかったけど
1日ふぶいてた。そんな中何度も散歩に行って
顔が凍えそうだったわ。

危なかった

昨日ここを通過した時ある事に気づいたのよ。
道路に何か紙でできたゴミみたいのが置いてある。。。
これレーダーを隠しているんだわ。そう言えば前にも見た!
マジで危なかった~。踏まなくてよかった(爆)。
今日はこっちは曇り晴れだったんだけど寒かったよぅぅぅぅ。
やっとの思いで夕方のお散歩に行ってきたわ。
そちらはふぶいていたの? ひょぇ~。寒そう。
お父さんは今日はセミナー?
また大会があるね。風がおさまるといいね!

大会は

そんなに頑張らない予定なの(笑)
セミナーも受けてないし今日は普通に仕事。
2デイも日曜日に出るだけにしました。だって2日間て
良い結果あったためしがないしね(笑)

そうなのね

あら、そうすると明日なのね。
確かに二日間出て二日まともに走れたことないわ(苦笑)。
せっかくの大会だものね。思いっきり走ってきてくださいね。パパさん。
うちは次はいつ出れるか霧の中なので出れる人はうらやましいわ。。。
けどおかげで大会貧乏は免れてる(爆)。
よい結果が出せるといいね! がんばれ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。