日々の事だから。。。

気が付けば咲いていた


ご飯の前にやってる事ってあるよね。
決まった位置でマテとか。
我が家はピコやビアンカが服従に出ていた頃はフセとタッテとコイ。
家はフードを水でふやかしてからくれるため
フードの用意をしてから食べさせるまで1時間はある。
この間、いい匂いがしている訳だけど
今のとこどの子もそれぞれの場所でおとなしく待ってる。
何かアクシデントがあったりするとますます食べるのが先に延びるしね。
あんまりおとなしく待ってるもんだから
こっちが寝てしまったってのもよくあった(汗)。
さすがにピコがそろそろいいんじゃないでしょうかと起こしてくれるようになったけどね。


バランスボール2個


ミニーが来て混沌の時代が終わるとやっぱりフセとかやってたかな。。。
でもビアンカのフードが缶づめになるとまたこの様子が一変した。
缶詰ってのは缶を開けて缶から定量だけスプーンで出して
塊りはくずしてといろいろな作業が入る。
この間ビアンカはその辺をうろうろとしているだけなんだけど
ミニーはお勝手に入ろうとガタガタと超うるさい。
脚を折って動けるようになってくるとちょっと心配にもなるのよね。
バリケンに入れておいてバリケンで食べさせるとやっていたんだけど
リハビリがてらバランスボールに乗せる事にしたんだわ。
「はい、乗って」と言うと慌ててここに乗って
降りると私の作業も止まってしまうので超真面目に乗っている。
ビアンカに目薬をさしている間も
お薬を口に放り込まれるのもここに乗ったまま。
いや~、パターン犬なんだけど大変便利でした。
ビアンカはそんなんで食事の前の作業は目薬をさされる事(笑)。
こちらも早く早くと地団太踏みながら目を見開いて座っているわよ。


だけど忘れていたけどちょっと気になる事が。
このバランスボール。二枚に前足と後ろ足と乗せているけど
本来は(?)一枚に四本足で乗って欲しいわけで。
なもんでちょっとやってみた。


やった。乗ったわ!


成功♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーい

なんてお利口さんな子供たち!!

載ってなさい、って言ったらちゃんと載ってるのね。
載れるっていうのもすごいし
聞き分けの良いこともスパラシイ。。。
見習おうっと ^-^

えっ?

えっ、お利口? そ~お~(爆)。
たぶんここで抵抗すればますますご飯が遅くなるってわかってる。
連帯責任だしね(猛爆)。
まあ食いしんぼだからできるってのもあるね~。


