ワクチン

130212.jpg


今日はビアンカさんのワクチン。
この子、9月に我が家に来たのだけど
来る前にワクチンを打っていたので
毎年ワクチンを打つ時期は9月だった。
それがだんだん伸びてとうとう年を越して去年は2月。
なので今年も今日打っていただいた。
ワクチンを打つ前に体重測定と
触診や聴診器で心臓の音を聞いてくれたり
様子をお聞きしてなんだけど
「脾臓も問題ないし」って。。。はあ?
「この間開けた時に見れるとこは診ておきました」って。
おおっ(+o+)、ありがとうございます。
台ふき詰めてよかったね。って違う!


秋口だったか冬の始まり頃だったか(忘れちった)
ビアンカが膀胱炎になった時に
石を出す手術をしてからずうっと食べてたc/dの缶詰をやめて
w/dの缶詰にしていた。
どこが違うのかと言うとw/dは肥満、高齢犬用。
吸収がゆっくりなんだって。
けどカロリーが今までと同じ量では足りないので
w/dのドライフードを混ぜたりしていた。
これがこれが、うん〇の量が半端ない。
みんな出ちゃってるんじゃないかと言うぐらいで
体重も減ってしまうので体重管理が難しい。
ご飯をトッピングしたりして1回の量が大量になってしまうし。。。
それで足してるドライフードをc/dにしてみたよ。
やっと増えてきました。


話は変わるけどこのお雛様のテンプレート。今年も出してみました。
古いテンプレートはもう配布していないところも多くて
これもダメかもと思ってた。
なんか。。。最初の頃に比べて魅力的なテンプレートが少なくなってる気がする。
ブログを書く人も減ってきているのかな。
新しいのもなかなか出てこないし、いいのないし。
管理画面に入ると新しいテンプレートが紹介されていたけど
それもどこへやらになっちゃったね。
時代の流れってとこかしらねえ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

