なんだなんだ?

お空に何があるって?


ちょっと雲の多い朝の公園。
お散歩も終わって車のバリケンに犬たちを入れていた。
バリバリバリバリとまるで大きな草刈り機がすぐそばにいる音がした。
あららら、こりゃまた派手に始めたわね。と思いふと音のする方を見た。
あ゛っ、何だこれ。
本当に頭の上をこんなのが通過していった。


これでわかるかな?


慌てて写真を撮ってみたけどもう高度も上げて飛び去る(?)ところ。
何か大きな扇風機みたいのが付いていたけど?
ちょっと調べてみた。パラモーターと言うらしい。
ちゃんとした写真もあった。


これこれ


へ~~、えっ? 近くにスクールでもあるの?
公園は見沼田んぼがあった場所。
見沼用水と芝川の間に挟まれた広くて500mぐらいの地区。
先日の地図でもわかるようにそれが南から北へずうっと続いている。
ま~~、ここなら落ちても被害は少ないかも?
でも住宅街に囲まれた場所なんだよね。
んで写真を探したついでにちと調べてみた。
飛行航路に法的規制はなく「自粛」とか「マナー」とか。。。えっ?
そ、そうなの? ちと驚いたわよ。


スマホケース


お友達から教えてもらったスマホケースと言うかバッグ。
最初はクリアケースに入れていたんだけど
すぐに角が割れてしまってポケットに入れるのにひっかかるようになった。
次にシリコンのソフトケースを買った。
なかなか使い勝手がよかったんだけどすぐにずれてしまうのと
ポケットに入れておくとおやつのカスだらけになってしまうのよね(T_T)。
そんなんでお友達がこれを持っていたのですぐに飛びついたわ~。
お散歩もこれを下げて歩けばいいのね~~♪







コメント

非公開コメント

