退屈な土曜日

工事中


風が強いけどいいお天気。
今日は近くでアジの大会があって、
そこに見学に行くべきかどうしようかと迷ってるうちに
おとーに用事を言いつけられ身動きできない土曜日。
じゃあ梅まつりの梅でも撮りに行こうかと思ったけど
それも早く戻らなくちゃなんなくてなーーんもできない。
私のお休みを返せ!と叫びたくなるような土曜日(猛爆)。


先日も話した道路工事の現場がドカンドカンとうるさいので
二頭を連れて「はい、チーズ」。
ミニーは腰が引けて近づくのも嫌がっているんだけど
しょうがないかとあきらめ顔。
ビアンカは「私はぜんぜん気にしていませんけどなにか」
と直前まで知らん顔していたけど実際こうして並べてみると
工事現場に背を向けて座っている事ができない。
できないけどここを通り過ぎてしまえば忘れる(笑)。
ミニーは次回は激しくここに近づくのをイヤがるだろう。。。


さて、父ちゃんの用事とは「お昼過ぎに帰るから昼飯作っとけ」てなもの。
しょうがない。作るか(苦笑)。
でもとてもいい天気。家の中は暖かい。
今日しかないわと二頭のシャンプー。
まずはビアンカ。前回は。。。1年以上前かも(汗)。
いや~、シャンプーが泡立たないったらったら。
時間をかけてじっくりとドライヤーかけて。。。2倍は膨らんだ!?
ビアンカさん、母親がショー系。
もうもう立派な胸毛(爆)としっぽ。いや~、すごいね。
ミニちゃんは半年ぶりぐらい(汗)。
こちらも立派なタヌキに(猛爆)。
実はミニちゃんシャワーをかけられるのがイヤで暴れる。
ドライヤーがイヤで逃げる。
いやいや、今日は逃がさなかったわよ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シャンプー

二頭は大変ですよね!
洗うより乾かす方が。。。

メロちゃんが4月で11歳になるので
学校から「3月5日がメロディちゃん最後のグルーミング」
になりますから~」とお電話が。。。

なので今年の4月からはおうちでシャンプーだわ
ふぅ~
シャンプー買わないと。。。

あら

メロちゃん11歳になるとシャンプーしてもらえなくなるのね。
去年ビアンカのシャンプーを頼もうとしたところは10歳だったよ。。。
なんかね~、昔は貧毛でシャンプーももっと簡単な気がしてたんだけどねぇ。
ピコに比べればって基準だったのかも知れない(苦笑)。
ミニーは超らくちんだったよ。
ビアンカだけでシャンプーの1/3ぐらい使っちゃったんだけど
ミニーは底に残った液だけで済んじゃった(笑)。
乾かすのは大変だよね。乾かした後の抜け毛も。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。