獣医さんへ

うめ


毎回月曜の朝一で獣医さんに行くのはイヤなんだけどと言ってるけど
今日も朝一で獣医さん。
昨日の夜、ふと見るとミニーの右目が真っ赤になってた。
蛍光灯の下で右と左の瞳の大きさも違っていた。
前にビアンカの目を診ていただいた時に
「家の中の蛍光灯の下で瞳が反応しているか注意しておいてください」
と言われていたのでえっと思ったのよね。
でもまあ目やにも出ているし結膜炎かなと。
アレルギーもまた出てしまっているのかピーピーになってるし。


緑の目薬を目にさして「見てください」と言われ、見てみると
角膜にぽつんと穴があいている。うっ。
前にもビアンカが同じようになった事あったね。
あの時は家の盆栽に顔を突っ込んだのでそれだわと思ったんだけど
ミニーはいつ? 
朝家を出て夕方寄りこんだところで気づいたのよ。一体いつどこで?
まあ一番怪しいのは家の盆栽なんだけどね。
そんなんで一日三回の目薬となった。


獣医さんで1回さしているので今日はあと2回。
ところでミニさん今まで目の病気になった事がない。
家で私が目薬をさすの初めてじゃないでしょうか?
ビアンカが毎回食事前に目薬をさしているのを見ているだろうけど。。。
果たしてあのわからんちんがおとなしく目薬をささせるだろうか?
ミニちゃんおいでおいで。と呼び寄せて目薬を袋から出すと
なんとなんとちゃんと座って待ってる。
軽く顔を押さえて右に左に1滴。怪我した右目にもう1滴。
あら~~~、おりこうさんになったね!(爆)。


さてもうひとつ。
目の赤いのはアレルギーもあるのでは?と思わせるようなピーピー。
アミノペプチドを普通のフードに戻したんだけどこりゃこりゃだわよ。
おやつも気をつけていたんだけどね。
これでは何を食べさせたらいいのかわからんと言う事で
アレルギー検査をしてもらいました。
結果は二週間後とか言ってた。さてさて何が出るのかな?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらー

おたくも、次から次からとなんかあるわね
うちもそうだけどさ
獣医さんにいくのは、季節のフィライアとか
ワクチンだけでいいなんて犬が
うらやましかった
なぜかしらね

で、ついにアレルギー検査したのね
結果がドキドキ
ミニーちゃんお大事に

大丈夫?

アレルギーなの?
心配ですね!

そういえばキャンキャンも目やにがいっぱい出ていたの
ほこりが入ったのかな?
とりあえずハーブの目薬今日さしました。

カレンママへ

ほんと何でこんな事までって思うぐらい。
できるだけ様子見してたいんだけどそれもかなわず。
私なんかほとんど医者にかからないで済んでるってのにさ~(爆)。
まったくね~。何でだろうね~~。
アレルギー検査してもらったよ。やっぱりいい値段だよ(苦笑)。
でもそれで食べられるフードが見つかればいいと思ってさ。
お高いフードを買っては捨てじゃかなわん。
何が出るかね~。
アミノペプチドしか食べられないと言われたらショックだわ。

LADYママさん

アレルギーがあるなあとは思ってたけど
去年の秋ごろから反応が過敏になってしまいました。
一時落ち着いていたんだけどね~。
何かビンゴな物を食べてしまったのかなあと。
それが何かわかんないので検査してもらう事にしたよ。
キャンちゃんも目やにが? 風で埃がすごいからねぇ。
ミニーもそれで結膜炎になったかと思ったのよ。
なんたるちあでした。

うーん

獣医さん、できれば行きたくないよねぇ。
何かが治ればまた違うところが・・・って
切ないね( ̄∇ ̄ ;)

アレルギーかぁ。
うちは一回ひどいアナフィラキシー??
が出たときにアレルゲン検査したけれど
食べられるものないじゃん!くらいに疑陽性だらけ、
結局何を食べても平気で今に至るのですが
食べ合わせ、という場合もあるし
検査してパーフェクトに収まればいうことないですけどね。。。
まずは目、お大事に。

habimamaさん

フィラリアとかワクチンとか健康診断とか。
予防でなら大いに活用したいと思うんだけどね。獣医さん。
けど次から次から人生いろいろってか(涙)。
や~~、アレルギー検査したのね。食べられる物がない?(@_@;)
それが一番恐れている事なんだけど。。。
今までアレルギー検査したところでって思ってて
それなら食べられる物を探した方がと考えていたんだけど
アミノペプチドを食べれば固まるけど普通のフードだとちょっとになっちゃったからねぇぇぇ。
見事に白目の色とか違うし酷かったゲップもピタリとおさまる。
これはアレルギーでしょうってよーーくわかるんだわ。
何が出るかね~。
てか。目。なんで??? ありがとう。
