中間報告?

130307.jpg


この間獣医さんに行った時にアレルギー検査をお願いしてきたんだけど
結果が出るまで1週間から2週間ぐらいかかるよと言われていた。
その間フードはアミノペプチドにしていたけど
おやつも怪しい物はくれないでと言われていた。
さてさて怪しい物ってどれもこれも怪しい(笑)。
結構服従の練習やアジの練習におやつを使うので困ったぞと。
1回分のフードを持っていってそれを使えばと言われてるけど
日々の練習やちょっとした事にもこれを使うってのもちょっとよね。
そんなんで練習もできない(苦笑)。
できればフードではなくて食いつきのいいおやつを使いたいよね~。
ささみの茹でたのなんかはどうかなと考えていた。


今日昼間、獣医さんから前半の検査結果のメールをいただいた。
ありがとうございます。
前半? 検査項目が多いから前半と後半に分かれているのかな???
「とりあえずこれらは避けてください」と書かれている。
これらって。。。牛 豚 鳥 羊 ターキー 大豆 なまず 米
うお~~、ずいぶん出たね!
肉類全滅じゃないでしょうか!!!
てか、一般に売られているフードのアレルギー用ってのも×って事?
ターキーとかなまずとか食べさせた事ないと思うんだけど。
でも大豆はとーちゃんのつまみのお豆腐をよく貰ってたし~。
今まで食べてた物はみんな出ているって事なのかしらん。
驚いた事に一番疑っていた魚が出ていない。
これでまだ前半。後半やいかに(汗)。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アレルギー

あれれ、結構出たね。  小春も口の周りがほんのりピンクになったので
2年ほど前に検査したんだけど・・・   

鶏、ターキー、大麦、玄米、白米、カツオ、鹿。。etc

これだと市販のおやつはほぼ全滅。 ほとんどつなぎに鶏や米使ってるし。
・・・で牛や豚がOKだったのでローストビーフにローストポーク生活の
小春お嬢様です(爆)

フードは魚系と Duck。  鳥でも、水鳥は別のことが多いね。 
人間の食物アレルギーでも水鳥は結構OK.  

でも検査で決めすぎない方が良いともよく言われるんだけど。
小春のは結構数値が高いんだけど、症状は口の周りの赤みだけ。
ほぼ同じ数値や種類の友人のワンコは全身に症状が・・・

とりあえず鶏系とお米を除いたら赤みは消滅。 う~ん。

いつまで除去するかっていうのがね。  検査も高価だし。

そうそう、ゴキブリっていうのも数値が高かった(゚o゚;;

うち、そんなにゴキちゃんいないと思うんだけど(T_T)
やっぱりアレルギーなのかなあ。

コハちゃんも?

うわ~、いっぱい出たんだねえ。牛豚がセーフなのはいいなあ。。。
症状は口の周りの赤味だけでおさまってたの?
そうか、アレルギーに反応するものの中でも数値ってのがあるのね!
今週には出るかなあ。どんなんだろう。
すぐにゲップが出てお腹がくだるからよーくわかるんだけど
何を食べてもくだる気がするのよ。
ナチュバラのダック&ポテトのおやつくれてみたんだけど、
今日はゆるくなったよ(涙)。つなぎもあるからねぇ。そうだよねぇ。
うっ、後半ってのはハウスダストとか花粉とかゴキちゃんとか?
うーーーーーん。やばい(苦笑)。
鳥とお米を除いたら反応がおさまったっていいなあ。
うちもこれってのが見つかるといいんだけど。。。
これがアレルギーを起こす大元です。ってのがわかるといいよねえ。
これだけ気をつけてれば後は平気ってのだったら楽なのに。
今過激な症状が出ているけど一過性で
。。。って訳にはいかないのかなあ。
とにかく大丈夫な物ってのを見つけないとおやつまでお高いフードではかなわん(爆)。

まったくね・・・

草なんかもいくつかあって、 「アカザ」だったかな、そこらへんの草むらに
よく生えてるヤツ、イネ科のものもいくつか。  そんなこと言ったら何も
できないのよ。  でも草むらで遊ぶだけなら何ともないの。 友人のワンは
草むらで遊ぶと痒くなる。  茎崎の雨の後、水溜りにダイビングして遊んだら、お腹が真っ赤でブツブツになった。  これはアレルギーじゃなくて
バイキンよね、きっと。  
基本的にはあまり気にせず・・・っていうか忘れてる、食べ物以外は。
食べ物は子供もそうなんだけど、タンパク質に関しては、徐々に消化できて
いくようになることがほとんどだから、激しいショックを起こさないものなら、
少しずつあげていこうと思ってます。
お腹は全くこわさない。 泥水飲んだときだけかな(´▽`)

うちも。。。

草とか花粉とか出そうだわ。。。
ここんとこ目薬差してるのに両目目やにが出てるし。首の回り痒がってるし。
ほんとね。気にしてたら何もできない。でも、今年は人間も花粉辛い(^^ゞ
同じ物にアレルギーがあっても強く出る子とそうでない子といるのね。
コハちゃんお腹くだらないってそれ強い個体なんだよ。身体が丈夫。
ビアンカもまずくだらないけど風邪もひいた事ない。
石さえなければね~。ってやつだわ。
ま、とんでもない事はしてくれるけど(爆)。
ミニーはどこもかしこもよわっちいって言われちゃうぐらいだからね~。
おつむもお腹も弱いのさ~(爆爆)。
タンパク質は徐々に消化できるようになるのね!?φ(..)メモメモ
ありがとう♪

