今日のお散歩

〇〇と煙は高いところが好き


朝はまだ冷えるけどなんだか昼間暖かいね。
春なんだよねと嬉しくもあり、毎年こんなに早く暖かくなったっけかと
今年の夏の暑さを思うとうんざりでもあり。
この間の風で積もった埃と花粉と舞っているのか
お外に出るとなんだか粉っぽい。春だよね~。


今日の桜


桜のつぼみもこんなに大きくなってるよ。


朝はちと寒いかとも思うけど夕方のお散歩はかなり楽になった。
ミニちゃんいつか高等科に出そうかなとこの頃思う。
まだグラチャンとってなかったもんね。
ピコとビアンカとやってきたのでやらなきゃならない事はいくらかわかる。
問題はダンベルと障害飛越と休止。
ダンベルはピコもビアンカも苦労したんだよね。。。
二頭とも喜び勇んで取りに行くんだけど真っ直ぐ持って帰らない。
何とかしようとしたらまったく咥えなくなった。
ピコは真ん中を咥えさせるのに長い時間がかかった。
ビアンカはわ~いと走り回ってしまうため
正面に座る事ができなくてとうとうなんちゃってのままポイント貰った。
ミニーは若い頃投げられたおもちゃも取りに行けなかったため
時間がかかるだろうと遊ばせるために投げていた。
だから取りに行って持って帰ってきて正面に座ってとやるにはやるが
脚で蹴飛ばすし噛み直しは酷いし正面まがってる(汗)。
そもそも怖がりなので知らない場所でやるかは大いに疑問だよね。
あと障害飛越。
ピコちんはこれができなくて高等科ほとんどあきらめていたんだよね。
だからビアンカは最初からこれを教えたのできれいな飛越ができた。
できたけどアジに転向しても真っ直ぐにしか跳ばなかった(涙)。
ミニーもアジをやりたいがためにこれを教えるのを封印してた。
今まで何回かやったかなあ。。。
その度にアジのジャンプが往復障害になってしまう。。。うう。
休止は。。。ピコもビアンカも長く待つと言う事は苦手だったけど
それはそれで繰り返しているうちに安定したんだわ。
でもビアンカは神経質だったから本番で何回か動いたね。

ミニーの場合、アジと同じ。超びびりをどうするかが根底にある。
上の3つ。公園でできたからって他に行ってできるかはわからない。
そもそももう1年。服従の大会にも出てないよ。
時々公園で練習はしているけど自己流のなんちゃってだし。
大会に出すのもちとためらわれる。
でもさ~、今日のミニちゃん。CDⅡ大変よくできてました♪
いつの間にかこんな練習もできるようになってたんだねえ。しみじみ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニちゃん♪

関東の大会ってさ、参加も多いし雰囲気もぴりぴり
してるからミニちゃん、オビ復活戦はどこか田舎の
クラブとかに出てみたら?とってもほのぼのしてて
普段の公園練習みたいに出来ると思うよ。

なるほど

そうなんだよね。あのピリピリの雰囲気が良くもあり悪くもあり。
ほのぼの~の大会っていいよね。
まあ復活戦がいつになるか、今のとこまだ未定だけどさ。
あと30Pは取らなくちゃなんないし、どっか出なくちゃね。。。
ありがとう。参考にさせてもらうよ♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。