公園の花壇

邪魔!
「頭 邪魔!」

公園の花壇。と言うより畑。
皇帝ダリアはそのままなんだけど
他は毎年毎年その時の業者の趣味でいろいろ植わってる。
なのでああ今年は失敗したなとかケチったんじゃないの?とかいろいろ。
でもきれいに咲きそろう時もあってそれはそれで面白い。


パンジー


去年の春はここに真っ赤なチューリップが植わってて楽しめた。
今年は寒い冬を耐え抜いたパンジー。
ずうっと咲いててそれはそれできれいでいいけどチューリップは?
と思ってたらパンジーの間に葉が出てるよ。
咲きだしたらきれいだろうね~。


菜の花


5つの畑の内、ふたつはパンジーひとつはダリア、
残りのふたつ。冬の間ずうっとビニールシートがかけられていた。
これは菜の花の苗の育成中だわと園芸に疎い私でもわかった。
3月に入ってこのシートがはずされたけど。。。?
ひとつの畑には何もなかった。もうひとつはちょぼちょぼ。
あれ? これから伸びて咲くんだよね。きっと。








コメント

非公開コメント

