アレルギー検査

桜サク?


公園の毎年トップを切って咲くサクラ。
今日見たらいくつか咲いていた。
うわっ、はやっ!
去年は3月の末だったんだよね。一昨年も。


アレルギー検査1
(クリックすると大きくなります)


ミニちゃんのアレルギー検査の結果が出たのでお聞きしてきた。
まずはアレルゲン特異的IgE検査。
IgEって食べてすぐ反応するものでステロイドで抑えられるアレルギーなんだって。
検査機関のHPに詳しく出ていたので
アレルゲン特異的 IgE 検査」動物アレルギー検査㈱
これ左側が環境アレルゲン。右側が食物アレルゲン。
なんと驚いた事に恐れていたゴキちゃんとか草とか花粉とかには
アレルギーは出ていなかった(爆)。
全体に◎のセーフが多いように見えるけど
アレルギーの出ている子は80ng/ml以上の物は与えないようにって。
そうすると中間報告でお聞きしていた牛豚鶏羊大豆ターキーなまず米が該当する。


アレルギー検査2
(クリックすると大きくなります)


もうひとつの検査リンパ球反応検査。
こちらは食べて何日かして反応するアレルギーなんだって。
リンパ球反応検査」動物アレルギー検査㈱
ここで陽性が出たね~。小麦大豆ジャガイモ米。。。あら~。
こちらも陰性でも0.8%以上の物は与えないようにって。
両方の検査を重ねると食べられる物ってアヒルとシシャモと牛乳?
獣医さんが検査機関に聞いてくださったのだけど
魚類は一項目でもひっかかった物があれば全部与えない方がよいって。
んで、シシャモも消えた。
ひょ~~~。


今フードはアミノペプチドフォーミュラーを与えている。
アミノペプチドフォーミュラー」ロイヤルカナンより
これ前にも書いたけど驚くほどにピーピーだったのがカチっと固まる。
だから何か他にアレルギーが出るおやつとか与えるとすぐにわかる。
鶏のささみのおやつ(デリカッセン)を与えてピーピーになったので
これは与えなかったけど検査結果がでるまでに肉のおやつ(スナックボーイ)
を与えたらゆるめになったのでこれも×だとわかったよ。ポテトのも×だった。
このフードをくれながらz/dウルトラも試してみようかと。
z/dウルトラ」日本ヒルズより
ずうっとこれらのアレルゲンを避けなければならないのかとお聞きしたところ
今これらのアレルギーを起こしているせいで腸の内部がただれていて
それがこのアレルギーを起こさないフードにより修復されるまでと。
何年か先。だって(+o+)。


ところで気になる検査のお値段。
只今我が家はアジの大会自粛中な訳だけど
3月は行く予定だった大会がいっぱいあったね。
Doと東京とドラハの二日間。それと高速代。そんなとこ(爆)。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわーー

いろいろ出たねぇ。
でも『環境』アレルゲンが陰性でよかったよね。
友人宅のシェルティは草の何種類か出て
ほんとにお散歩で放牧すると
足から真っ赤になっちゃうの。
何度もPを繰り返したミニーちゃんだから
はっきりと除去できたら、少しずつ強くなるよ。
免疫が強すぎてアレルギー起こすわけだから
体が弱いわけじゃないんだよね。

うちも競技会を半年休んでいる間、レッスン代、出陳費と
私とチビズの医療費がとんとんです( ̄∇ ̄ ;)

アレルギー検査

ずいぶん詳しく調べたね
うちは簡易タイプだったかもね
ななは、東大でもパッチテストでアレルギー検査したよ
ななは混合タイプで一番反応したのがダニアレルギーです
食物は牛豚羊などがあったけど今考えるに食物はそうでも
ないと思うわ。Z/dウルトラはあわなかった
うんちがゆるくなる
ロイヤルカナンのセレクトプロテインブルーホワイテング
タピオカ今は原材料の調達がむずかしいということで
生産されてないけどね
ななは、現在お脳が痴呆にならないようにと
ヒルズのB/dです

これだけ詳しく調べるとやぱり検査料
お高いわね。
ななは、皮膚がかゆくなるだったけど
お腹はあまりピーにはならかなった
ミニーちゃんはお腹なんだね
やっぱり食物アレルギーなんだね

habimamaさん

そうなのよ。今年に入ってからひとつも出てないからね。
まあそれらが飛んだと思えば(苦笑)。
大会貧乏は免れたと思ったんだけどこうやって何かしらで帳尻が合うもんなんだわ。。。
でもできれば大会に使っていたかった(T_T)。
habimamaさんもいろいろかかってるねえ。
でもチビちゃんにかかる分には先々の投資って事だし~。楽しみだよね♪
そうなのよ。草木に出てなかったのはちとほっとした。
これで草地は禁止なんてなったら目もあてられなかったよ。
そうか~、自己免疫力が強いって事か~。自己防衛力も高いし~(笑)。
とりあえず何でアジ練のたびにくだるのかわかったよ。
強くなるといいな~。お腹と頭(猛爆)。

カレンママへ

そうそう、ななちゃんパッチテストやってたよね!
一時皮膚がかわいそうだったよね。よくなってよかったね~。
ミニーは確かに皮膚の赤味が強い時とかあったんだけど
お腹ほど頻繁にどうこうってのはなかったよ。
なんか上の結果見てなるほどね~と思った。
Z/dウルトラはお腹ゆるくなるって獣医さん言ってた。
あんまりお勧めはしないみたい。でも試してみたらって。
もう少し落ち着いたら試してみるつもり。
幸いなのはどんなフードでも喜んで食べてくれる事だわ。
アミノペプチドを練習のおやつに使ってる(使わざるおえなくなった)けど
それでも喜んでるからまっ、いっかってとこ。
でもさ~、鳥とかレバーとか人間の食材をそのままゆでて使えればと思ってたのよね。
でもそれの方がかえってアレルギーが出ちゃうってわかって良かったわ。
検査しなかったらきりなくいろいろと試していたと思うのよね。。。
あきらめもついたわ。ちょっとさびしいけど(爆)。

な~るほど・・・

かなり絞れたのね。  数は少なそう・・・  小春の検査と会社が違うのかな?  判定の数値が違うので比べにくいけど。  アレルギーが出るっていう陽性(うちのでは強陽性)はなかったけど、92項目の内、要注意(同陽性)は30で 食べ物は6つ。  あとは草だとかカビだとか、ゴキにハエ・ノミってどんな家だ (;>_<;)
先生が、それらにいつもさらされているからというのではなくて、そういう
体質ってことだから・・・と慰めてくれました(笑)

お腹がなんともないから、処方食は食べさせてないのよ。  魚・Duck・ラムベースの穀物不使用フードと 手作りの野菜・にんにく・生姜入りトッピング。
皮膚はメルより弱いように思うけど、同じように遊んだって、姿勢が低いから汚れる、汚れる (゚o゚;;   メルと一緒に遊んだとは思えないバッチさだから、赤くもなるよねと思ってたんだけど。
木酢液を薄めたので流したり拭いたりしてオシマイにしてます。
さすがに泥水にダイビングはさせないようにしてるわ (爆)

ほおお~~ 検査代かなりですね。  内容が濃いのね。
あとから出るっていうのがねぇ。  友人のワンコはそれも調べた方が良いかもしれないわ。
うちのは本部出陳2回分でした。

小春母さんへ

絞れたと言うか広がったと言うか。肉類穀類全滅したと言うか。
食物アレルギーなんだってのははっきりしたね。
検査機関によって表示方法も違うんだろうねえ。
いやーー、うちもハウスダストとかゴキちゃんとか出ると思ってたんだけど
出なかったのは驚き(爆)。
コハちゃん汚れると赤くなるってのはやっぱりアレルギーなんだろうねえ。
ミニーはほとんど気にならないからそれは助かる。
ま~~、子供の時からお腹がゆるかったからねえ。お腹が弱いのよね。
アミノペプチドだと固まったうん○が出るからそれだけでも嬉しい。
検査は二種類やっているから倍かかっているんだろうねえ。
食物アレルギーには後半のリンパ球の検査がはっきりするとか。
しっかしボーダーのくせに羊にアレルギーって(爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。