すっかり春に

さくら


さくら、開花宣言が出たね。
すっかり昼間は暖かくなってしまって、それでも朝はちと寒い。
こうなると着る物困るんだよね。


こなに咲いてる

ボケ


公園を巡って撮れそうなのを撮ってみました。
あとこぶしもきれいに咲いてた。
だからあ。着る物が困るって話。
冬の間お散歩に着ていた赤いロングコート。
朝は寒いし夕方は暗いしであまり人に会わなかったので気にならなかったけど
よーーく見るとなんかどどめ色に(爆)。
あははは。こりゃ洗わなくちゃ。


クッキーのような物


昨日は東松山のクッキングスールに参加(爆)。
ってお友達が持ってきてくれたクッキーがとても美味しくて
手作りだと言うので自分でも何とかなんないかと。
コープでとったドライフルーツがあるのでこれで何か作りたいと思ってたし。
んで早速レシピを探して作ってみた。
家にある物はお好み焼きを作る小麦粉とバターと固まった三温糖と。。。
あと、オーブントースター。これで何とかするのよ。

小麦粉 160g バター 45g 砂糖 45g 黄身 1個
250wで7分

って一番の問題は250w。
我が家のオーブントースターは1100wで細かく温度設定ができる。
できるけど250wって何度よ!
ちと探るのに苦労したけど何とかなった。
出来上がって気づいたのよ。
ドライフルーツを焼くと酸っぱくなるって。。。
うーん。酸っぱいの嫌い(猛爆)。
クッキー焼いたのって子供の時以来。
人生で2度目? まっこんなもんだろう。
けど3度目はないな。



コメント

非公開コメント

