モクレン?

よく咲いている

モクレン?


この木がモクレンなのかこぶしなのか私には判別できません。
でも公園の中で同じような木が他にもあるのだけど
満開になっているのはこの木だけ。
他のはやっと花開こうかなってぐらい。
木蓮と言えば「ぼくたま」だよね~(笑)。


ミニちゃん行進がずいぶん良くなってきたね。
服従は本当に真面目によくやってると思うよ。
もっとちゃんとやってやればよかったのにね。
私がアジをやりたいばかりに。。。ゴメンネ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

咲いています。

白モクレン?こぶし?
咲いていますね~
公園なので木に名前がついているんだけど、
これにはなかったわ。
ハナミズキも咲いてきてソメイヨシノも
ちょっと咲いてきて、今日は暖かいから
一挙に春になるねぇ~

これはコブシだよ。
花の真ん中の所が赤いし、花があちこち向いて咲いてる。
木蓮はもう少し肉厚な感じで大体上の方向いて咲いてる。

ミニちゃん、服従も良さそうだからまた競技会にも参加してみれば?
でも比例してアジも最近随分良くなってきてるよね♪
がんばれ!みにー!!

LADYママさん

今日はまた暑くなったね!
空が青かったからも少しまともな写真が撮れたよ。
うちの方の公園。確か昔はなんだかんだと名前がついてたと思ったけど。。。
この頃はついてるの見ないわ。御衣黄は看板が出るんだけどねえ~。
ほんと、一気に咲きそろって公園にぎわいそうだよ♪

さんごる母さん

ほ~~、ありがとう!!
私も調べてみたよ。ガクが花びらになるのがモクレンで
ガクのとこに葉っぱがついてるのがこぶしだって。
でもこの写真だとイマイチわかんなかったけど今日はいいのが撮れた(爆)。
ミニちゃんなんちゃって服従だからイマイチ出る気になれなくて。
今まで散々やってきたからわかってるっちゃわかってるんだけどね。
ありまと~。アジは。。。? 一応がんばる(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。