春なのに。。。

130328.jpg


春なのに~と言うか春だから~なのか
こう暖かかったり昨日のように寒い日があったり。
春の陽気と女心と言いますかまさしく春だからなんだけど
ビアンカさんそんな陽気について行けないのかまたまた膀胱炎。
獣医さんへ行っておしっこ診て貰ったらストルバイトがぎっしり(涙)。
しくしくしくしく。


130328-1.jpg


雑菌が繁殖して尿をアルカリに保つことができずにできてしまうとか。
なんかここのとこ頻繁に膀胱炎になる気がするのねぇ。
たいてい寒い日に服着せなかったから冷えたのか?ってのが多いわ。
小さい時から寒さに弱かったからねえ。
とても作業犬とは思えないって話なんだけど。
年齢もあるのかな。抵抗力も落ちてきたよね。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫?

ビアンカさん大丈夫かしら?
年齢も関係するとは思うのだけど
この気温の高低差はねぇ~
メロちゃん、今まではそんなことなかったのですが、
最近はハウスに入っていて同じ格好でいるでしょ!
出てくるとき脚がしびれたみたいで時々変な歩き方
するの。
でもすぐ治っちゃうけど。。。
これもやはりお歳のせいかも。。。

ありがとう

ここんとこ毛艶がとてもいいのよ。カラスの濡れ羽色。
だから体調は悪くないと思うのよね。
お薬も効いてるみたいだから雑菌撲滅できればすぐ治ると思う。
でももうすぐ11歳だものね。
ボーダーはいつまでも若いけど気をつけなくちゃな年齢だよね。
メロちゃん現役だもの。凄いよね~。
労わりながら今年もがんばってね!!!

お大事に

3月は寒暖の差がほんとに激しいよね。
高齢犬にはことのほか応えちゃうのかな。
デリケートなビアンカさん、早く良くなるといいね。
かあちゃんにたくさんわがまま言って甘えちゃえ!

お大事に。

ありがとう

お薬がよく効いてもう頻尿も血尿もないんだけど。。。
この時顕微鏡見せてもらったけど石はすごい出てたよ。
石ができないように療法食食べてるのに何で出ちゃうのさ。
フード替えようかと獣医さんに相談したらフードは関係ないって。
甘える? あの子の辞書に甘えるとかわがまま言うとかあるんだろか???
でもまあお散歩は誰よりも楽しそうなのでそれで勘弁。
って普段と何の変りもない(爆)。

