桜と犬と。。。

130331.jpg


ずいぶん桜の花びらも散ってきちゃったね。
でも桜並木の先頭の桜。やっと満開になったかな?
この木、南側の先頭なんだけど10日の大風の影響か
今年は枝ぶりも悪いし開花も遅かった。
桜のすぐ前が盛り土してあるので絶好の撮影ポイントなんだけどね。
ま~今年は満開からのお天気が悪くてあまりいい画像にはならないなあ。
まっ、腕もカメラ(スマホ)も悪いけどさ(爆)。
しかも今日は道路の向こうの高校のグラウンドで野球の練習している。
ワーワー、かっきーん! と騒いでるんだけどミニちゃんこれが怖い。
どうしても正面を向くことができない。


そんなんで前を向かないミニーにあの手この手の撮影中の様子を紹介。


130331-1.jpg


おかん 「ビアンカー、おやつあげるよ♪」
ビアンカ「まじっすか?」
ミニー 「怖い怖い、なんとかここから逃れる方法は。。。」


130331-2.jpg


ビアンカ「げっ、これかい」
ミニー 「怖い怖い。どうやったらママの目を盗んで逃げられるのか。。。」


130331-3.jpg


ミニー 「あれ? おねえちゃん何やってるの?」
おかん 「じゃあ あんたにもあげる」


130331-4.jpg


ミニー 「まっ、まじっ!?」
ビアンカ「なんとかミニーより先に食べる方法は。。。」あれこれ妄想中


130331-5.jpg


やっとこさでこんなもんかい!!!


この後、おやつを貰った二頭。
さて帰るかねと車に歩き出した途端、ミニーがぐんと引っ張って逃げた。
ここは慌てず騒がず。ビアンカと反対方向に歩き出す。
ビアンカさんお散歩継続~♪と大喜び。
木々に隠れながら「ミニー、おいで~」と言いながら。
慌てて戻ってきたけど車に向かおうとするとまたグンと引っ張る。
また。。。と繰り返したけどビアンカがやってられんとストライキ。
もう一度グンと引っ張ったところで宙づりにしてやったわ。ムカついたわ。




コメント

非公開コメント

満開♬♫

魔法の言葉ね!
満開の桜の下できれいに写真収まってるぅ~

もう桜も終りですね。
ちょっと寒い日々だけどワンズにとってはいいかも~

今年は

桜、長持ちしたよね。
そろそろ散り始めたけど長く楽しめました♪
ワンズもいい加減並んで座ってるのも飽きてきた~って言ってそう(笑)。
花冷えとはよく言ったもので寒い日がまだまだあるねぇ。

