雨でした

火事?


今日は朝から雨になっちゃったね。
ここんとこ毎日肌寒くてさらに雨なんて。。。
春の長雨ってやつかしら。迷惑(爆)。


朝、公園の駐車場。
そろそろ帰ろうかって時に消防車がサイレン鳴らしてやってきた。
えっ? 公園に? 何の用?
新人研修かと思っちゃった(汗)。
何人かがパラパラと降りて公園の中央部にある屋根のあるベンチの方へ。
またトイレあたりで放火でもあったのかなあと。
駐車場の出口へ向かうと救急車も来てたよ。
あう。警察が来てないので事件ではないんだろうけどなんだったのかなあ。
年に一度ぐらいこういった事に出くわすよね。


なんでバスが


こちらは先週の金曜日の朝。
駐車場に着いて朝の連ドラを見ていると小型バスが入ってきた。
いっくら小型でもバスはバス。
普通車の停めるスペースしかないのにどうするんだ?
と思ってたら何とか停めていた。
満開の桜でも団体で見に来たのかなとか思ってた。
それがこの日の夕方、お友達が「第二でとんねるずが収録してる」
とつぶやいていた。なんだってえ?
するとこのバスはロケバスってやつかな。
見に行きたかったけど暗くなってきたのであきらめたわ。


平日は毎朝入る公園の駐車場。
お散歩やジョギングに来た人の車。
毎日来て時間調整している車。
何年も一緒だったのにピッタリ来なくなった車。
ついついウオッチングしてしまうのよね。
うちの車もそう見られているんだろうなあ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

