新潟へ

公園のチューリップも満開


ビアンカ 「今日は私たち新潟へ行くんだって」
ミニー  「えっ、新潟っておいしいの?」


なんて会話してるわけではないだろうけど
この写真は金曜の朝、近くの公園で。
この日お昼を食べてから新潟へ出発。


赤城高原SA


赤城高原SAで長い休憩。
この辺りまで来るとやっと春が来たってとこかしら。


これはこぶしだね


こぶしの花が満開♪
お天気もいいし、暖かいし、絶好のドライブ日和。
土曜日曜と台風並みの低気圧が日本海を通過するってTVは言ってたけど
そんなんウソでしょってぐらい。


新潟は雪国でした


トンネルを抜けるとそこは雪国だった(@_@;)。
もうね。あまりに景色が一変したのでびっくりびっくり。
山は真っ白。田んぼは真っ白。家の屋根も真っ白。
高速道路の両脇には高い雪の壁ができていたよ。
家の方で大雪が降った時大騒ぎしたけど
それって恥ずかしいって思うぐらいだった。
しかもこの後この景色の中をしばらく走る。
しばらく走っていると。。。雪が消えた。それも驚きだったわ。
この日は豊栄道の駅で車中泊。
いや~、車中泊だと何故かいつもより長く眠れる(爆)。


つづく

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

