何使ってますか?

ちうりっぷ


今日車の点検をお願いしながら、やっと夏タイヤに履き替えた。
新潟に行ったからね。帰ってきてからとお願いしてた。
ついでにフロントガラスのはっ水。
ついでにエンジンの洗浄。
ついでにこの間飛ばしちゃったパーツをくっつけて貰った。
このエンジンの洗浄。ずいぶん汚れがたまってたのかな。
エンジンが別物のように静かに滑らかになったよ。


そんなんで車が帰ってきたのが6時前。
慌てて獣医さんへ。ビアンカの膀胱炎の薬がなくなったのでおしっこ検査。
やっとOKが出たね。
ついでに先生が心音をチェック。
そろそろ雑音が混じり始めましたねって。。。
年齢的にこんなもんなんだそうだけどちょっとショック。


ちうりっぷ2


ところで話はガラッと変わるけど皆さん洗剤何使ってますか?
えっ? 景品のあれ?(笑)。
うちはあの洗剤は母親に取られてしまうので自分で買った物。
昼間働いてるし(自分ちだけど)土日はいないしで部屋干しが多い。
だからちょっと前まで部屋干しトップを使ってた。
これだと部屋の中に干しても余程じゃないと生乾きの匂いはしない。
でもちと汚れの落ちが悪い気がしてナノックスにしてみた。
ちょうど梅雨の時期と重なって部屋干しでは辛くなってまた違う物を。
ほら。洋服の入れ替えとかすると何か犬くさいって事ない?
それが強くなってきちゃうのよね。だんだん。
だいたいさあ。今って柔軟剤とかすんごく香りがついているでしょ?
あんまり気にする事ないかなあとも思うけど
ポケットにおやつが入ったまま洗ったりするので結構きつい。
なもんだからアタックネオの抗菌。これ結構匂いが取れた。
冬になったものだから汚れ落ちのいい方に替えたけどまた匂いが。。。
今度はハイジアにしたけどこちらはいまいちな気がする。
さて、今度は何にしようか(爆)。
皆さん何を使ってますか?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

